ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

島料理 あだん亭( 沖縄県石垣市 ) ~ゆいゆいゆいまーる♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
石垣牛 やまもとを出ると、いつの間にやらドシャ降りに!!!

さっきまであんなに晴天だったのに。。。沖縄の天気はわからんね。



ドシャ降りの中タクシーで移動。ちなみにこっちのタクシー代は安い^^

向かった先は、石垣島の大人気居酒屋あだん亭

あだん亭


ここは、石垣島のガイドブックにかなりの高確立で載ってる人気居酒屋。

店内すでに満席。私たちは入ってすぐ左のテーブル席へ通されたよ。
あだん亭1


沖縄らしい陽気な音楽が流れていてテンション上がるなぁ↑↑↑

ふと上を見ると、大きな魚が釣り下がってたよ。
あだん亭1-2

白鳳関の手形あり。
あだん亭1-3


私たちの後からも次々にお客が来てたけど、一杯でみんな断られてたっけ。

やまもと出る前に予約電話してよかったわー♪ ここは予約必須だね!


店員はオバチャン数名。1人接客態度の悪いおばちゃんがいたけど、

その他の店員は親切で好印象◎ まあどこにもこういう人いるよね。。。



まずは、焼津の金太郎で出てきそうなお通し(笑)
あだん亭2


ドリンクメニューがこちら。
あだん亭3

私はいつも通りオリオンビール、相方は泡盛の八重泉で乾杯♪



フードメニューがこちら。
あだん亭4

あだん亭5

あだん亭6

あだん亭7

あだん亭8

あだん亭9




店員さんに「一押し!」とオススメされた

アダンの芽チャンプル 750円が登場。
あだん亭11

アダンの芽とは、亜熱帯から熱帯の海岸沿いに見られる木の芽を使った島料理。

地元の人でもめったにお目にかかれない珍しいものなんだって! ほんと?(笑)


お味のほどは・・・やわらかくてタケノコのような食感でなかなかいけるぞ^^

タレはやや濃いめ。薄味の人には濃すぎるかも。



四角豆。なんとサービスで出してくれたよ!
あだん亭12

「こりゃ絶品!」といった食べ物ではないけど、

あっさりしたお豆でおつまみにピッタリのはまる味♪



石垣牛寿司 1000円。贅沢なおつまみですな!
あだん亭13

本来6巻で2000円の料理だけど、交渉したところ

3巻で1000円にしてくれたよ。オバチャンどうもありがとう!!!


味はまあ普通。やまもとの後に食べちゃダメだね(笑)




途中、BGMが超陽気な音楽に変わったの。

その曲を聴いた瞬間、私たち楽しくなっちゃって大爆笑!!!!


わ・・・笑いが止まらない。笑いのツボ!! 楽しすぎる!!!!

それに気づいた横のお客がわざわざ曲名を教えてくれたよ。



曲名は・・・「ゆいゆいゆいまーる」 



そ・・・そんな馬鹿な! そのまんまじゃん!! (爆)

って、再び大爆笑だったけど、調べたらホントにあった^^


ぜひ聞いてみたいという方はここをクリックしてね。

ゆいゆいゆいまーる最高!!!



たくさん笑って楽しくごちそうさま^^

ん?思った以上に安いね。氷も水もサービスなのかな?


評判どおりいいお店だったよ。楽しい時間をありがとう◎

また機会があったらお邪魔したいね。



最後に一言。

ゆいゆいゆいまーる



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
沖縄県石垣市大川430



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6