ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

石垣牛 やまもと【2】( 沖縄県石垣市 ) ~焼きシャブ&上カルビへリベンジ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
数ある石垣グルメの中でも、随一の人気を誇る

石垣牛 やまもとへ1年ぶりに戻ってきたよ!



去年売り切れで食べられなかった焼きシャブへリベンジするため、

何カ月も前からオープンの17時に予約しといた私たち^^

石垣牛やまもと


店内は、こんな早い時間にも関わらず大賑わい!
石垣牛やまもと1


私たちは、去年と同じカウンターへ通されたよ。
石垣牛やまもと2



まずは、お決まりのオリオンビールで乾杯☆
石垣牛やまもと6






待ち時間数分。






1年間恋焦がれた焼きシャブ 1680円の登場☆
石垣牛やまもと3

上ロースを使用したおいしそうな焼きシャブ。

「両面を軽く焼いてから食べて。」とのこと。


説明通り数秒焼いてから、玉ねぎ巻いてポン酢でパクリ。

「むっちゃやわらかい。おいしい。さっぱり。」


やっとやっと食べられたよ。

1年待っただけあって感無量☆




焼き野菜 680円
石垣牛やまもと4


なかなか食べに来る機会はないから奮発して、

上カルビ 1570円上バラ 1470円上ハラミ
石垣牛やまもと5


むっちゃうまそ~♪
石垣牛やまもと7


上バラも上ハラミもさすがのうまさだったけど、
石垣牛やまもと8


やっぱり私のナンバー1は上カルビ☆☆☆
石垣牛やまもと9

むっちゃジューシーでやわらかくてヤバイ!!

バカウマですから!!!!



最後にノーマルカルビ 1050円
石垣牛やまもと10

去年あれだけ感動したカルビだけど、上カルビの後だとねー(笑)

上に比べて荒々しい感じ。やわらかさが全然違うな♪


肉がうまいとビールもぐびぐびススムくんの私^^

ああ、今、幸せ感じるわ☆☆☆



いつも焼肉屋で食べ過ぎて、その後動けなくなってしまう私。。。

たまには腹八分目でお店出ようかね。


まだ食べたいと思うところでやめる。これぞ大人食いでしょう!

今年も大満足でごちそうさまでした◎◎◎


1つ残念だったのは、店主らしきオバハンがめっちゃ怖かったこと。。。

従業員への説教は、お客の見えないところでやってね。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
沖縄県石垣市浜崎町2-5-18



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
焼シャブ美味しそうですね!
最近、焼肉食べに行ってないな~

焼肉は、いつも近所の新通小学校前にある「外苑」ってお店に行きます。
メニューは定番ものしかありませんが美味しい店ですよ~
肉はもちろん、シンプルな野菜スープや玉子スープや
オリジナルのドレッシングをかけたサラダも美味しく、お薦めな店です。
[ 2012/08/05 11:20 ] [ 編集 ]
ダイさんへ
焼シャブさっぱりしておいしかったですよ!
でもやっぱり上カルビの方が私好みだったけど^^

「外苑」行ったことないですが知ってます!
お店の前を通る度に気になってたんですよね。

機会があったらお邪魔してみます!
グルメ情報ありがとうございました☆
[ 2012/08/05 12:32 ] [ 編集 ]
おばちゃん
昨日いってきました。肉サイコー。おばちゃん怒りすぎに同感。
[ 2012/09/02 00:26 ] [ 編集 ]
あつさんへ
あつさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

やっぱりそう感じますよね・・・><
店の方針として厳しく教育するのは問題ないですが、
それでお客を不愉快にさせるのはやめてもらいたいなぁ。
仰る通り、肉はサイコーでした☆
[ 2012/09/03 12:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6