ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

デルソーレ【12】( 静岡市葵区 ) ~ハンバーグとエビフライ・ヒレカツ 800円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
約1年ぶりに私の大好きな洋食屋デルソーレのランチにお邪魔したよ。

川辺町から紺屋町へ移転して以来、全然行かなくなっちゃったんだよね。

デルソーレ


相変わらず清潔感のある店内。店主はいつもの寡黙なオジサンひとり。

お客はサラリーマン1人。この方が喫煙者だった為、私は離れた窓際の席をチョイス。


窓際の席は明るく、両替町を歩く人々が観察できて楽しめたよ。

袋に包まれたおしぼりあり、氷いっぱいのお冷あり。




レギュラーメニューがこちら。
デルソーレ2

和風ステーキ。
デルソーレ3

本日の日替わり。
デルソーレ4

注文後に気付いたけど、今までレギュラーメニューだったカツカレーがなくなり、

「鶏肉のトマトソースとクリームコロッケ」という新メニューができてるじゃないか!






待ち時間8分。






本日の日替りB.ハンバーグとエビフライ・ヒレカツ 800円の登場。

この日は店主ひとりだったけど、温かい玉葱のスープ付き。
デルソーレ5


ハンバーグ&ヒレカツ&エビフライが1度に楽しめる欲張りセット♪
デルソーレ6

久々に食べたけど、やっぱりデルソーレのハンバーグはうまい!!!

ヒレカツ&エビフライは、衣サックサクで中はやわらかくジューシー♪


少し店主とお話ししたところ、紺屋町に移ってから女性客が多くなったとのこと。

そのため、鶏肉料理の新メニューに変えたんだとか。私も次回食べてみたい!


そんな話もしながら、いつも通り大満足ででごちそうさま^^

デルソーレのランチは、適度にボリューミーでお腹いっぱいだよ♪


こんなに空いてるならまたすぐ行っちゃうよ!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区紺屋町5-7


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
自分も先日やっとデルソール体験しました!
こちらで紹介されていたハンバーグとクリームコロッケを頂きましたが
いや~美味しかった!店から出た後も幸せの笑みが・・・
ちょっと怪しい人になってたかもしれません(笑)

川辺町は家から近いので
その頃から通ってれば良かったです^^;
[ 2012/06/29 13:17 ] [ 編集 ]
ダイさんへ
おお!デルソーレ満足してもらえてよかったです^^

このブログでも、「デルソーレのハンバーグおいしかった!」
といったコメントは普段からなかなか多いんですよ♪

川辺町は、「そばの実」&「こがね屋」など、
私の好きな渋めのお店が多い場所で気に入ってます!
[ 2012/07/01 03:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6