ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡弁当( 静岡市葵区 ) ~豚あみ焼き弁当 650円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日のランチは、15時という半端な時間になってしまったため、

静岡街中をウロチョロ・・・どのお店ももうやってないなぁ。。。



そんなわけで、ふと目に飛び込んできた静岡弁当に入ったよ。

たまにはお弁当でも食べますか!

静岡べんとう



あみ焼き弁当のメニューがこちら。
静岡べんとう2





作り置きだから待ち時間なし。





こちらが1番人気の豚あみ焼き弁当 650円。キャベツ付き。
静岡べんとう3


弁当一面を覆うおいしそうな焼肉!!!
静岡べんとう4


やわらかいお肉でとってうまい♪ さすがだね!!
静岡べんとう5

でも・・・CPは決して高くないと思う。

ボリュームは少なめ、おかずは焼肉以外キャベツしかないもん。。。


静岡街中で500円出せば、海鮮定食のどんぶりやベンガルキッチンのカレー

などの安くておいしいランチが食べられるからね。


お肉食べたければ、私はプラス150円出して紺屋町の弁慶に行くよ。

お弁当なら、センター近くの魅味(みみ)の方がボリュームも値段も断然お得♪



とは言うものの、容器一面をお肉で覆われているのは、

男のロマンなんだよね☆ たまに無償に食べたくなっちゃう☆


腹7分目ほどでおいしくごちそうさま^^

できればワンコインくらいで食べたいな!



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区両替町2丁目7-13 静岡ユーアイホテル角1F



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/21 23:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/21 23:49 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
誤字の指摘ありがとうございます!さっそく修正しました^^
CPの部分も誤解を生む表現だったので変更しました!

もう1つの件は、揉めることが私の目的ではないのでクローズしたいと思います。
でも、非常に残念です。
[ 2012/06/22 00:45 ] [ 編集 ]
トピズレですが明るい話題を
シーズンが終わってしまいましたが、筍はアラメと炊くのが当然と思っていた私(ジャニごりさんもそうでしょう?)は、当地(三島・沼津地区)でアラメを売っていないのが残念でした。お店に尋ねても「昔は売ってたこともあったみたいだけど・・・・・」という返事で、「ウソだろ、梅に鶯,月に雁,筍アラメに決まってんじゃん」と切歯扼腕していたのです。(当社の島田工場の人間は、尋ねた限り全員が「筍といえばアラメ」という回答だったのに、三島工場の人間は「アラメ?何ですか、それ」という反応でした)

ところが最近、近所のMVでアラメを発見したのです。「ゆでめ」という名前で売られていましたが、確かにアラメでした。これで来年からは「筍と○○」の炊き合わせではなく、王道の「筍にアラメ」を食べることができます。あ~嬉しい。
[ 2012/06/22 07:25 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
「筍とアラメ」のゴールデンコンビが復活したのですね!
おめでとうございます!!!

私は自分で料理をしないので、食材のことは何もわかりません・・・><
たまには料理もしたいなって思うのですが、なかなかね・・・
[ 2012/06/22 13:00 ] [ 編集 ]
ジャニごりさん、料理をなさいませ!
私が外食を評価する基準は「これなら自分で作った方が美味しい」「これなら自分でも作れるだろう」「これはどうやって作っているのか分からない」です。ご自身で食材を吟味なさらなくて、どうしてひと様の料理を評価できるのですか!料理は「ひよっこ先生」こと今田妃代子さんの言うように楽しいですよ。

といったマジな話はさておき、「アラメ」同様、当地(三島・沼津地区)で驚くのが「おはたき」がないことです。天竜川~安倍川の間(追記あり)では誰もが知っている(ジャニごりさんもご存知ですよね)「おはたき」もローカルな食べ物だったんですね。静岡県は東西に長いからなぁ。
[ 2012/06/22 23:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/22 23:29 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
仰る通り、料理をすることで色々な発見があるでしょう。
私もブログのカテゴリ「クッキング」にあるように、たまには料理をしていました。
今は完全に休んでしまっているので、また挑戦したいという気持ちはあります!

しかし「ご自身で食材を吟味なさらなくて、どうしてひと様の料理を評価できるのですか!」
という意見には賛同できません。

自分で料理しなくても、この世に生まれてからずっと使用してきた味覚があるので
「おいしい・まずい」はわかります。
今の私の外食を評価する基準は「家の食事と比べてどうか」「他のお店と比べてどうか」です。

その昔、某有名人気ラーメン店へ仲間内4人で食べに行ったことがありました。
そのラーメンを食べた感想は、4人が4人とも「このラーメンまずい」でした。

結局そのお店はそのうち潰れましたけどね。。。
料理人にどれだけ料理の知識があっても「まずいものはまずい」し、
その逆に「おいしいものはおいしい」のだと思います。

私のプロフィールにも書いてありますが、全く食の知識のない私が、
「素人目線からの記事」を書くのがこのブログの趣旨になります。

ご理解のほどよろしくお願いします。

とは言え、冒頭にも書いた通り、料理をしたい気持ちはあるので、
これから私の外食の評価基準に「自分の料理と比べてどうか」を追加できたらいいな。
とは思っています。

私の性格上、料理にはまってしまうことがあったら、
外食はほとんどしなくなりそうですけどね^^
[ 2012/06/24 22:40 ] [ 編集 ]
5切れって事は無いでしょ、8〜10切れでおおよそ2層の肉が全面を覆ってますよ。
[ 2012/10/27 03:35 ] [ 編集 ]
あみ焼き常連さんへ
あみ焼き常連さん、コメントありがとうございます^^
返信遅くなり申し訳ありません!

あみ焼きの枚数については、間違っていたら申し訳ないです。。。
表面に5切れという意味で書いたのかな?

わかりづらいので「5切れ」の文章は削除しました。
次回食べる機会があったらまた確認してみます!

[ 2012/10/30 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6