ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

インド料理 ジャンギール( 静岡市葵区 ) ~Bランチ 850円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
国一沿いにあるインド料理 ジャンギールのランチに行ってきたよ。

ここは以前、ダイさんが「ナンがうまい!」とオススメしてくれたお店。

ジャンギール


かわいい黄色の扉。
ジャンギール2


店内は、昼間だと言うのにかなり暗め。。。もう少し明るくてもよくない?

清潔感はなし。テーブル6×1、4×7、2×2席。大きな液晶テレビあり。

殺伐としてて、女性にはちょっと入りづらそう。。。


店員は、インド人らしき男性2名確認。日本語はカタコト。

店員は厨房にいることが多く、注文しづらい。。。お冷、おしぼりあり。



ランチメニューがこちら。
ジャンギール3

水、土、日はバイキングをやってるよ。
ジャンギール4

ジャンギール5

ジャンギール6



注文後、すぐでてきたのはこちらの温かい茶色のスープ
ジャンギール7

馴染みのないスープを、躊躇しながらすする。。。

ズズズズズ・・・・


・・・辛味があって意外とうまい!

生姜が入ってるのかな? 体がポカポカ温まるわ~♪






待ち時間6分。






B.ランチ 850円の登場。カレーの辛さは普通をチョイス。

ナンでかっ!!! これはなかなかボリューミーだね!!!
ジャンギール8

噂通りもっちもちの生地の本格的なナン♪

外はパリッパリに焼かれていてうまいぞ~!!!


2種類のカレーはどちらもうまし!

もう少し辛さが欲しいので、次回は辛口にしよう。
ジャンギール9

ライスは、昔食べた時みたいにベチャベチャじゃなかったけど、

やはりおいしくない。この味なら付けない方がいいと思う。



途中でドリンクのウーロン茶が登場。
ジャンギール10


ナンを食べきったところで、まだ少しカレーが残ったため、

私:「すいませーーーん! ナン半分って頼めますか?」

店員:「おお!」(スマイル)




待つこと数分、出てきたのは一枚丸ごとのナン。
ジャンギール11

「通じてなかったんかーい!(笑)」

とても食べきれないので、半分食べたところでごちそうさま・・・><


接客や店内雰囲気など、総合力では焼津のガンジーの方が数段上だけど、

ジャンギールの本格的なナンはオススメだよ☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市駿河区新川1-1-25



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
かなり昔からあるので、建物は古いですよね^^;
ランチバイキングと夜しか行った事なかったので
今度、ランチでも行ってみます。
[ 2012/06/29 13:12 ] [ 編集 ]
ダイさんへ
ダイさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

ダイさん仰る通り、ナンがとってもおいしかったです!
再訪する機会を頂き、どうもありがとうございました♪

普通のランチもなかなかオススメですよ☆
[ 2012/07/01 03:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6