ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

横濱ニューラーメンショップ 麺曜日( 焼津市 ) ~ネギラーメン 730円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津市本中根の150号線沿いに昔からあるラーメン屋

横濱ニューラーメンショップ 麺曜日のランチにお邪魔したよ。



ここは以前、友人しゅーじマンにオススメしてもらったお店。

入口が2つあるけど、どっちから入っても同じお店。なかなか広いね。

麺曜日



右隅に食券機あり。
麺曜日2

なんだかわかりづらいメニューだな。。。

「好きなラーメン」を選んだ後に「醤油、味噌、つけ麺」&「量」を選ぶよう。



店内清潔感あり。カウンター8席、テーブル4×4席、2×2席。

私はカウンターの隅へ。厨房が広いね。クーラー効いてて涼しいなぁ♪


店内右隅に漫画本が大量にあって退屈しないよ。居心地いいお店だね。

店の前を大きな車が通ると、少し揺れるのはマイナス面。。。


店員は、優しそうなお兄さん1名、お姉さん1名。夫婦かな?

冷蔵庫で冷えたおしぼり、お冷はセルフ。






待ち時間3分。






ネギラーメン(醤油味・並盛) 730円の登場。

具は、チャーシュー、大量のネギ、わかめ。大サイズのれんげ。
麺曜日3

葱がこんなにどっさり♪
麺曜日4

麺は、中太ちぢれ。
麺曜日5

ラーメンショップなので、スープは「とんこつ醤油」ベース。

見た目は背脂いっぱいだけど、私には適度なコッテリ具合でおいしい☆


味はけっこうしょっぱく濃いめ。薄味の人にはきついね。。。

麺はもっちり食べ応えがあってスープとの相性バッチリ♪


大量の葱は辛味があってうまし! 葱好きにはたまらんでしょ♪

最初ちょっと冷たいけど、スープにつけておくと温まるよ。


自家製のチャーシューはやわらかくうま~い!!

少量だったので、次回はチャーシュー麺を食べたいね!


なかなかボリュームあり! 満足してごちそうさま^^

スープは量多め。おいしいけど、背脂が気になり飲み干せず(笑)



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市本中根192-1


麺曜日横濱ニューラーメンショップラーメン / 西焼津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6