ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

静岡駅周辺の居酒屋&バー ~おすすめ店はどこだ?~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニごり日記で今まで紹介したお店の中から・・・・・

静岡駅周辺の居酒屋&BARをまとめてみたよ。


   IMG_2380.jpg


だいぶお店が増えてきたので、わかりやすくジャンル分けしてみたよ。

でも、こっちにも、あっちにも、含まれるお店が多くて困難を極めた・・・


そんなわけで、私の勝手なイメージで分けてあるのでご理解下さいね。

「この店はこっち」など、指摘やアドバイス等あればコメント待ってます。


この他、みなさんおススメの居酒屋があれば、ぜひ紹介よろしくです^^




 画像をクリックすると詳細ページへ移動します。

 は満足度。★★★★★が満点。

 2016.8.20更新 ・ 更新回数14回





【刺身・海鮮】


薊(あざみ) ★★★★★ まつなみ ★★★★ 小だるま亭 ★★★★
駅から徒歩13分駅から徒歩13分駅から徒歩10分
薊4 四季の味 まつなみ3 小だるま亭6

泰平(たいへい) ★★★★ 十日町 ★★★★ しば田 ★★★★
駅から徒歩9分駅から徒歩15分駅から徒歩9分
泰平6 十日町4 しば田12

寄合処 ★★★★ 菜八 ★★★★ 沖あさり ★★★☆☆
駅から徒歩7分駅から徒19歩分駅から徒歩11分
寄合処9 居酒屋 菜八7 沖あさり5

昇龍 ★★★☆☆ 居酒厩舎 ★★★☆☆ 多可能 ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩10分駅から徒歩3分
居酒屋 昇龍5 居酒厩舎6 多可能2

八丁蔵 アスティー店 ★★★☆☆
静岡駅構内
八丁蔵7



【寿司】


新鮮組 ★★★★ 海(かい) ★★★☆☆ 福来 ?????
駅から徒歩15分駅から徒歩8分駅から徒歩9分
新鮮組15 海(かい)8 福来6



【静岡おでん】


三河屋(みかわや) ★★★★ たこ八 ★★★★
駅から徒歩10分駅から徒歩10分
青葉横丁11 たこ八4



【焼き鳥・串焼・地鶏】


八千代(やちよ) ★★★★★ 日乃出(ひので) ★★★★ 亀 ★★★★
駅から徒歩10分駅から徒歩7分駅から徒歩3分
八千代7 焼鳥屋 日乃出12 亀(かめ)5

本家 あべや ★★★★ あさひ ★★★☆☆ 串幸 ★★★☆☆
駅から徒歩6分駅から徒歩24分駅から徒歩8分
あべや2-9 あさひ9 串幸 両替町店7

鳥正(とりまさ) ★★★★ こばやし ★★★☆☆ 元気くん ★★★☆☆
駅から徒歩4分駅から徒歩6分駅から徒歩3分
鳥正9 こばやし6 DSC00894.jpg



【肉・ホルモン・手羽先】


こんちゃん ★★★★★ かっちゃん ★★★★ 村松克ちゃん ★★★★
駅から徒歩11分駅から徒歩13分駅から徒歩15分
こんちゃん7 手羽先かっちゃん10 村松克ちゃん9



【串揚げ・フライ】


角屋 ★★★☆☆ 松葉 ★★★☆☆
駅から徒歩14分駅から徒歩9分
角屋3 松葉9



【和風・蕎麦・うどん】


千石 ★★★★ そばきり次郎 ★★★★ しずおか ★★★☆☆
駅から徒歩9分駅から徒歩10分駅から徒歩11分
千石10 そばきり次郎8 しずおか7

稲穂 ★★★☆☆ 三六 ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩8分
稲穂16 居酒屋三六5



【天ぷら】


七間町まんてん。 ★★★☆☆ ※その他天ぷら料理
駅から徒歩12分駅から徒歩○分
まんてん11 成生22



【ラーメン】


わいも ★★★☆☆
駅から徒歩14分
わいも18



【中華】


華音 ★★★★ チャム(cham) ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩3分
華音7 チャム5



【お好み焼き】


どん ★★★★ 湧登 ★★★☆☆
駅から徒歩9分駅から徒歩4分
どん4 湧登10



【鍋料理】


福助 ★★★☆☆ ※その他の鍋料理
駅から徒歩11分駅から徒歩○分
福助11 こんちゃん4-3



【健康・野菜】


魚to畑 ★★★☆☆
駅から徒歩3分
魚to畑11



【万能居酒屋】


さんきゅう亭 ★★★★ らふ ★★★★ もへゑ ★★★☆☆
駅から徒歩11分駅から徒歩14分駅から徒歩11分
さんきゅう亭7 らふ6 もへゑ22

たぬき ★★★☆☆ 青葉小路の竹下くん  ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩9分
たぬき7 青葉小路の竹下くん2



【沖縄料理】


海人 ★★★☆☆
駅から徒歩9分
沖縄料理 海人7



【煮込み】


ナカミヤ ★★★☆☆
駅から徒歩11分
DSC00365.jpg



【タイ・ベトナム料理】


コロニアルキッチン ★★★☆☆
駅から徒歩5分
コロニアルキッチン7



【洋風・ワイン】


酒楽食楽 ★★★★ MAEDA ★★★★ フィガロ ★★★★
駅から徒歩9分駅から徒歩9分駅から徒歩11分
酒楽食楽22 MAEDA7 フィガロ4

ヨコイチ ★★★★ カウダ ★★★☆☆ ラッツァロッサ ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩9分駅から徒歩13分
ヨコイチ7 カウダ10 しぞーかバカウマ会5

ヘリカン ★★★★ 13アンカーズ ★★★☆☆
駅から徒歩7分駅から徒歩12分
ペリカン17 イマココ8



【BAR(バー)】


gravity ★★★★ Matsushita Bar ★★★☆☆ クウノム ★★★☆☆
駅から徒歩8分駅から徒歩14分駅から徒歩9分
グラヴィティ21 Matsushita Bar5 クウノム12




【日本酒・日本酒バー】


きんのお燗 ★★★☆☆ 萬惣屋 ★★★☆☆ 梟師 ★★★☆☆
駅から徒歩11分駅から徒歩10分駅から徒歩10分
きんのお燗10 萬惣屋2-2 二十九-23

のっち ★★★☆☆
駅から徒歩11分
のっち9



【クラフトビール(地ビール)】


BEER JUNKIE MOTEL ★★★☆☆ クラフトビアステーション ★★★☆☆
駅から徒歩12分駅から徒歩6分
ビアジャンキーモーテル11 クラフトビアステーション6



【夏季ビアガーデン】


中島屋ビアガーデン ★★★☆☆ パルシェビアガーデン ★★★☆☆ パルコビアガーデン ★★★☆☆
駅から徒歩7分駅から徒歩1分駅から徒歩6分
中島屋ビアガーデン8 パルシェ屋上ビアガーデン3 パルコビアガーデン20





関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
こんにちは!オンエアー見ました。
次はぜひ顔出していただきたいです(^-^)
[ 2012/08/01 19:51 ] [ 編集 ]
くぺさんへ
くぺさん、こんばんは。
コメントありがとうございます!

個人的にジャニごりのイラストを超気に入ってるので、
イラストを売ってきたいと思っています^^
次があるかはわかりませんが。
[ 2012/08/01 23:22 ] [ 編集 ]
遅レスすみません
「わいも」がお勧め店です。(^q^)
[ 2012/08/20 19:22 ] [ 編集 ]
トミさんへ
トミさん、こんばんは。
「わいも」は初耳だったので調べてみましたが、
興味そそるお店ですね^^ チェックしました!
いつも貴重なグルメ情報ありがとうございます♪
[ 2012/08/21 00:38 ] [ 編集 ]
また呑んだくれそう・・・(-_-;)
ジャニごりさん・・・
こんな記事観たら、また呑んだくれちゃいそうデス(笑

特に・・・

【日乃出(ひので)】
この串物・・・特に《きんかん》と《白玉》が美味しそう!

【多可能】
大好物の《海つぼ》と《ながらみ》がぁ~(+o+)

【角屋】
酒に揚げ物はヤバいッス!!!

【TEATORU】
たまにはこういう洒落たトコロもイィかも・・・

とっても気になります!。


決まった店のかなり少ない自分ですが
此処は雰囲気が有って結構好きな店デス。
柄にもなく小洒落ていて吞んだくれるというワケにはいきませんが
ご存じなくて機会が有れば行ってみて下さい。

【Bar La Roche - ラ・ロシュ -】
静岡県 静岡市葵区 七間町13-10 アトランタビル4F

http://www.884net.com/roche/index1.html

[ 2013/04/13 15:34 ] [ 編集 ]
とりあえず2軒ほど
 久しぶりにコメントします。一度にたくさん挙げてもなんなのでとりあえず駅北と駅南、それぞれ1軒。

①串幸
 紺屋町ドンキホーテの交差点を青葉公園のほうに向って入船寿司を過ぎた左側。おでんやフライもあるけれど、お父さんが焼くボリュームのある串焼きが人気。私なんかはおでん2~3品食べたらあとは串焼きは2本も食べればもう満足。串焼きは手羽先とねぎまがおすすめ。このお店の「ねぎま」の肉は鶏ではなく豚バラです。
 少々お年を召したご夫婦で切り盛りしています。注文した生ビールを忘れられた客さんが「おかあさん、さっき頼んだ生そろそろ出して」と言うとおかあさんが「あらやだ、困る」と目をギュッとつぶってパチンと柏手のように手を叩きあわててビールを用意する、周りのお客さんが笑ってそれを見てる、という雰囲気のお店です。お店に貼ってあるメニューには値段が書いてありませんが、おでん少々、串焼き2本、ビール1杯とお銚子1本程度なら3,000円でおつりがくるくらい。

②シェ・オクス
 駅南銀座を南に下り、南幹線(カネボウ通り)近くまで行くと「人情居酒屋横丁」という、居酒屋が7~8軒入っているテナントビルがあります。その中にあるワインバーというかワイン居酒屋みたいなお店。カウンターだけで見た目は焼き鳥屋みたい。ワインだけでなく焼酎や日本酒、カクテルなどもあります。マスターはもともと別の場所でフレンチのお店をやっていたらしくて、およそ場所の雰囲気からは想像できない「子羊の香草焼き」みたいな料理が手軽に食べられます。あるバーのマスターに教えてもらって初めて行って一度で好きになり、その後2組ほど知り合いを連れて行きましたがみんな「いいお店教えてもらった」といいます。

 静岡市内にはここのところワインバーが増えましたけど、ジャニごりさんの記事にはでてきませんね。ワインはお嫌いですか?
[ 2013/04/14 23:21 ] [ 編集 ]
suzu0631さんへ
日乃出は「安くておいしい串」が食べられるから、
B級ごりらとしても最高のお店です!

多可能、角屋、TEATORU、どこも魅力的なお店なので
ぜひsuzu0631さんもお邪魔してみてください♪

オススメの「ラ・ロシュ」チェックしました^^
機会があればお邪魔してみますね!

静岡飲み屋情報ありがとうございました☆
[ 2013/04/15 13:28 ] [ 編集 ]
macbayさんへ
macbayさん、お久しぶりです^^
串幸、シェ・オクス、どちらもチェックしました!

「串幸」は仕事場からも近いので近々お邪魔したいですね♪
聞いた感じだと、お店の雰囲気も私好みっぽいです^^

「シェ・オクス」はネット上に情報が少ないですね。
その分期待しちゃいます^^

ワインも好きなんですが、静かに飲むのが性に合わないんです(笑)
なにせB級ごりらですからね!でも、色々なお店にお邪魔したいと思ってます。

まだまだ社会勉強中のジャニごりです!!!
自分の得意分野以外にも足を踏み入れて行こうと思います^^
[ 2013/04/16 00:22 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに拝見させていただいております!
こんなに実用的なブログはありがたいですし、毎日楽しみです♪

もちろんブログ見て行った店もありますし、デートにフル活用させてもらってます! 最高です★★★★★
[ 2013/10/22 20:08 ] [ 編集 ]
マッキーさんへ
マッキーさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

最大級の褒め言葉、大変うれしいです!ありがとうございます!!
しかも、ブログで紹介した色々なお店に行って頂いているのですね!
こんなコメント頂いた時が、ブログ続けててよかったなぁと思う瞬間です☆

今後ともどうぞよろしくお願いします!
[ 2013/10/23 23:49 ] [ 編集 ]
本通りの一本北側の、土手通りの蔵屋も安くて、ボリュームがあります( ・∇・)
[ 2013/11/08 21:13 ] [ 編集 ]
クニさんへ
クニさんオススメの「蔵屋」チェックしました!
ググってみたけど、ネット上に口コミないですね。

機会があれば私もお邪魔してみます^^
静岡居酒屋グルメ情報ありがとうございました☆
[ 2013/11/09 11:57 ] [ 編集 ]
飲みたくなる記事ですね!
こんにちは!
久々のコメントです!

まだ時期が早いですが、鰹のおいしいお店「鹿島屋」さん、オススメです♪

地元が焼津なので街中のお刺身はなかなか納得いかないことが多いんですが、鹿島屋さんの鰹はおいしいですよヽ(*^∇^*)ノ春になったらぜひ!

ただ、駅から遠いのがちょっと辛いです…
[ 2014/01/29 08:59 ] [ 編集 ]
るんるんさんへ
るんるんさん、おはようございます^^
久々のコメントありがとうございます!

「鹿島屋」の鰹はメッチャおいしいですよね!私もたまにお邪魔します♪
まだブログで紹介したことはないので、近々再訪したいと思ってます!

静岡居酒屋グルメ情報ありがとうございました☆
[ 2014/01/30 06:53 ] [ 編集 ]
オススメのお店
ジャニごりさん☆
車町の「徳久利屋」のフワのおでんは必食です。
川辺町の「十日町」は鮪と鰹がオススメ。年配の方々のカラオケが気にならなければOKです。
前述の「蔵屋」は洋食が得意なのでビーフシチューなどがオススメです。お隣の「てっぺん」もなかなか良い感じです。
ワインのお店ですと、
「Figaro」「Harukichi」「Buco」「Rabona」などオススメが盛り沢山。
機会があったら是非(^^)

[ 2014/06/02 18:10 ] [ 編集 ]
追記
ジャニごりさん☆
伝馬町の「STEAK DINER ARIYOSHI」さんは伺われましたか?
是非ランキングに載って下さい(^^)
[ 2014/06/02 18:29 ] [ 編集 ]
現場監督OECさんへ
現場監督OECさん☆
オススメ頂いたお店を全てチェックしました!

時間はかかるかもですが、少しずつお邪魔してみたいです^^
それにしても、静岡駅周辺の居酒屋を全て網羅してますね!

すごいの一言です! 師匠、これからもよろしくお願いします☆
[ 2014/06/03 06:08 ] [ 編集 ]
現場監督OECさんへ
あっ!そこは同僚のんべーMさんにも紹介されたお店^^
まだお邪魔してないので、近々行ってきまーす!
[ 2014/06/03 06:11 ] [ 編集 ]
いつも楽しくブログ拝見させてもらっています^^
静岡駅周辺で、ゆっくりおいしいお酒飲めて、15人くらいで呑めるようなおすすめのお店ってありますか?
あんまし大人数ではいかないのですが、高校の部活の飲み会の幹事たのまれてしまって。ちなみに皆40~43歳の集まりです。
[ 2015/01/23 22:42 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
ゲストさん、はじめまして^^
いつも当ブログみて頂きありがとうございます!

15人くらいとなるとそれなりに広いお店がいいですよね。
「多可能」、「岡むらうさく」、「華音」、「薊」、「たぬき」、「もへゑ」、「福助」、
「鹿島屋」、「乃だや」を私はオススメします! また感想聞かせて下さい^^

[ 2015/01/25 23:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます!参考にさせてもらいますね😄なんせ超体育会系の部活の集まりなんでたかだか1つ上の先輩が何十年経っても恐いので(笑)、ちゃんと幹事しなかこゃなんです(^^)
[ 2015/01/26 00:36 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
わかります!先輩ってずっと恐い存在ですよねw
飲み会が楽しくおいしく盛り上がるといいですね☆
[ 2015/01/26 00:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
はじめまして。
いつも参考にさせていただいております。
もし葵区人宿町の「たんぽぽ」さんと、駿河区馬渕の「稲穂」さんをご存知でなければチェックしてみてください。
[ 2015/02/10 23:40 ] [ 編集 ]
tohya62さんへ
tohya62さん、はじめまして^^
コメントありがとうございます!

おすすめの「たんぽぽ」、「稲穂」チェックしました!
どちらも穴場店のようで行くのが楽しみです♪

tohya62さんのブログも拝見させて頂きましたよ!
色々食べ歩いてますね!ぜひまた情報交換しましょう☆

今後ともよろしくお願いします^^
[ 2015/02/11 17:14 ] [ 編集 ]
こんばんは
ご無沙汰してます。

駅南の「あさ八」
まだ新しいお店のようですが、最高に気に入りました(^_^)

静岡の地酒、全ての蔵元が揃っていて、しかも飲み放題プラン有り!
地元の野菜や、静岡の料理を売りにしていて、県外のお客さんを連れて行くには、最適だと思います。
接客や味もかなり高レベルだったので、地元民でも大満足、すぐにファンになってしまいました(^_^)

外で、あんなに楽しく美味しくたらふく日本酒呑めたのは初めてでした~。
一度行ってみて損はないと思いますよ(^_^)
[ 2015/07/26 22:08 ] [ 編集 ]
理系Gさんへ
理系Gさん、お久しぶりです^^
最近のワンコインランチはどうでしょうか。

おススメの「あさ八」チェックしましたよ!
地元民でも大満足ですか! 理系Gさんのおススメならぜひ行ってみたいですね♪
機会をみてお邪魔したいと思います! 静岡居酒屋情報ありがとうございました☆
[ 2015/07/27 19:23 ] [ 編集 ]
ワンコインランチを出すお店も、かなりの数閉店か、値上げですね。
難しいんでしょうかね~?

ただ、最近はずっと仕事の都合で、静岡でのランチが月1か2ぐらいで・・
なかなか、新規開拓が難しいです(^_^;)
なので、逆にジャニごりさんのブログみて、何か目新しいところは無いかな~?って感じです(^_^)
[ 2015/08/04 07:58 ] [ 編集 ]
理系Gさんへ
ワンコインはだんだん厳しいご時世ですかね~><

静岡ランチは月1・2ですか。私は今も身軽な立場ですので(笑)、
できる限り新規開拓して、理系Gさんのお役に立てる情報を提供しますね^^
[ 2015/08/04 12:28 ] [ 編集 ]
バーならここかなぁ
お疲れ様です
毎日、暑いですねぇ

こんな暑い日には
キリット冷えたモスコミュールが
良いですね

僕もしばらくご無沙汰なんですが

七間町 北ワシントンホテルの向かい

Kビルの2階にある

bar FIRSTが

おすすめですかね

っていうか静岡街中のバーはここしか
知らないんです

よかったらどうぞ

ジャニごりさん
お仕事頑張ってくださいませm(__)m
[ 2016/08/21 21:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/21 21:52 ] [ 編集 ]
揚羽の刹さんへ
揚羽の刹さんおススメの七間町「bar FIRST」チェックしました!
情報少ないお店は気になりますねー!機会をみてお邪魔してみますよ♪
いつも貴重なグルメ情報ありがとうございます☆
[ 2016/08/22 12:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6