ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

タイ料理 サバーイ・ディール【2】( 静岡県静岡市葵区 ) ~ハーフ&ハーフ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡駅から徒歩数分の場所にあるタイ料理の老舗店

紺屋町のサバーイ・ディールのランチにお邪魔したよ。



ここは、私がタイ料理を好きになるきっかけとなったお店◎

去年ランチに食べたアジアンプレートが絶品だったんだよね^^

サバーイディール


薄暗い店内。私は、外が見降ろせる窓際の席をチョイス。

タイらしい民族音楽が流れる♪ 客層は見渡す限り全員女性。


店員は、のほほ~んとした優しい接客の店主と奥様。

2人とも非常に感じがよく話しやすいよ☆




ランチメニューがこちら。
サバーイディール3

サバーイディール4

サバーイディール2






待ち時間わずか1分。






決められたメニューの中から好きな料理を2品選べるこのお店1番人気の

ハーフ&ハーフ 980円をチョイス。1品目は米麺汁めん
サバーイディール5

透明感のあるスープの中に、そうめんみたいな細麺が入った料理。

あっさりさっぱりでおいしい! さりげなく入ったモヤシがシャキシャキ♪


ベトナム料理アンナムで食べた鶏肉のフォ-にちょっと似てるかな。

お好みの調味料で味の変化を楽しめるよ^^
サバーイディール7



2品目は、人気のグリーンカレーをチョイス。
サバーイディール6

このグリーンカレー・・・バカウマじゃん!!!

甘さと辛さの両方が一度に味わえる深みのあるカレー。


やわらかい鶏肉の他に、ナス、ピーマン、など野菜がいっぱいで栄養満点◎

あっさり味の汁めんと交互に食べてもうまい! ゴールデンコンビだね☆



ズズズズズ・・・おいしくて汁めんの汁も全て飲み干し♪

あっさりだから、最近こってりラーメンでお腹を下す私でも全然OK!


満足してごちそうさま^^ 汁めんが意外とボリュームあってお腹いっぱい。

女性はもちろん、男性にもオススメできる間違いない1店でしょう!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町6-13 松永ビル 2F



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6