ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

こみち( 焼津市 ) ~カレー350円 & 焼津おでん~

このエントリーをはてなブックマークに追加
創立50周年の焼津中央高校から徒歩1分の場所にある

こじんまりしたおにぎりのお店こみちへお邪魔したよ。



赤茶色の看板には「おむすび・おでん・フライ」の文字。

焼津中央高校に通ってた人ならみんなここ知ってるよね?

こみち


店員は、高齢のオバチャンとオジチャンの2人。

とっても気さくなオバチャンといろいろおしゃべりしたよ^^


ショーケースの中のおにぎりは、残念ながらほぼ売り切れ。。。


メニューは、さけ、こんぶ、おかか、うめ、とり飯、赤飯。

五目いなり、いなり、太巻き、のり巻き、やきそば、なんかもあり。


中でも「とり飯」が1番人気なんだとか。

次回はぜひ食べてみたいところ^^



その他のメニューがこちら。
こみち2


フライは揚げ立てが食べられる♪
こみち3


黒いだし汁の焼津おでん。
こみち4




家に戻ってさっそく頂いたよ。

購入したのは、カレー 350円焼津おでん 210円(70円×3本)。
こみち5

絶品カレーというわけではないけど、昔なつかしいカレーだね。

辛さは一切なし。ごはんはやわらかめ。



こちらは焼津おでん。
こみち6

黒だし汁がしっかり染み込んでいてうまい!

黒はんぺんも玉子も牛筋もやわらかくて食べやすいね。


ごちそうさま^^ 占めて530円なり。安いの一言!

これからもコンビニなんかに負けずがんばって下さい☆



満足度 ★★★☆☆


■お店の場所はここらへん
静岡県焼津市小土132



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
知らなかった...
こんちは。なあちゃんです。
何を隠そう豊田中出身。
店あるのは知ってたけど、やってたんだ...
「こみち」ってんだ。どこに店の名前あったんだろ。車どこに置くんだろ。いつやってるんだろ。
しかし、おでんやばいね。この黒はんぺん。たまんないね。
昔懐かしい駄菓子屋系のおでんだね。ぜひ行ってみます。
[ 2012/06/09 12:40 ] [ 編集 ]
なあちゃんさんへ
なあちゃんさん仰る通り、やってるのかどうかわからん感じですよね(笑)
今回思い切って入ってみたらやってました^^

店の名前は看板に大きく「こみち」と書いてあります。
上の写真はちょうど見えない角度になってしまいすいません・・・><

駐車場はないんじゃないかな?
私が行った時にはほとんど品数なかったので、
お昼前に行った方が間違いないと思いますよ!

ぜひなあちゃんさんも行ってみて下さい☆
[ 2012/06/10 13:42 ] [ 編集 ]
Mizu
こんにちは
グルメブログを見ているとよくジャニごりさんの
このブログを見かけます。
焼津のさかなセンターのにゃんこのしっぽのドーナツが
美味しそうだったので本日買いに行ったところ・・・
お店・・なかったです。人気があったようだけど
お店、閉めちゃったんですかねe-350
他にも行ってみたいお店がたくさんあったので
お気に入りに追加させてもらいましたe-446
[ 2012/06/10 14:20 ] [ 編集 ]
Mizu
Mizuさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます!

ええ!!・・・ にゃんこのしっぽなかったですか!!
お気に入りのお店だったので非常に残念です・・・><

お気に入りの登録ありがとうございます☆
今後ともよろしくお願いしますね^^
[ 2012/06/11 00:54 ] [ 編集 ]
OB
利用した事が無いです。27年以上前ですが、焼津中央高生で利用している人は殆どいなかったと思います。駐輪場と弓道場のそばにあったお店を皆、利用してました。ところで部活の後輩が、オリンピックに出場します。
[ 2012/06/11 03:31 ] [ 編集 ]
トミさんへ
あら・・・そうなんですね><
老舗と思ってたけど、私たちの頃にできたお店なのかな?

駐輪場と弓道場のそばにあったお店ありましたね^^
いつも高校生でいっぱいでした。

え?・・・オリンピック!? それはスゴイ!!!
[ 2012/06/12 00:01 ] [ 編集 ]
いえ、当時もあったと思うのですが、あのお店より少し遠いのと、お菓子・カップ麺・ドリンク等の方を皆が好んだからでは。コアップガラナを時々飲んでました。(^-^)
[ 2012/06/12 04:42 ] [ 編集 ]
トミさんへ
たしかにあちらのお店の方が目の前で近かったですね^^
私も「コアップガラナ」飲んでみたいな!
[ 2012/06/13 12:59 ] [ 編集 ]
めっちゃ懐かしいです!!!

こみちさん、お昼の購買にいつもきてました~v-39

当時、焼きそば買ったんですがゴムみたいでした~v-48

でも久々にこちらで拝見して何かテンション上がりました!

ありがとうございましたv-73
[ 2012/06/18 23:29 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
おお!かぴばらさんもこみち通いしてましたか^^
焼きそばがゴムみたい・・・聞かなかったことにします(笑)

こみちは、知る人ぞ知るアットホーム(?)なお店ですね♪
[ 2012/06/19 07:54 ] [ 編集 ]
私も、こみち行ったことあります。
とりめし美味しいです。余裕で4個も食べれちゃいました♪
おでんも味が染み込んでいて絶品でした。
じゃがいも卵モツ〜是非いろいろと、皆さんに食べてもらいたいですね。
[ 2012/12/10 23:26 ] [ 編集 ]
みるこさんへ
みるこさん、おはようございます^^
コメントありがとうございます!

とり飯4個いいですね~! 私も今度食べてみたい!
こんなお店にいつまでもがんばってもらいたいですね☆
[ 2012/12/16 06:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6