ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

紀尾井(きおい)( 静岡市葵区 ) ~ビーフカレー 850円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区宮ケ崎町にあるこじんまりした居酒屋

紀尾井(きおい)のランチに初めてお邪魔したよ。


お店の外観は、新緑が生い茂っていてほとんど何も見えない。。。

お店が見つからず、何度も何度も通り過ぎてしまったもの^^


「隠れ家」というか、これはさすがに隠れすぎだろ!!(笑)

鷹匠のアンアン西門町の福竜もびっくりだね^^

紀尾井


これがお店の玄関。
紀尾井2

玄関にいたオバサンに「こんにちは!」と元気よく挨拶したところ、

まさかのシカト・・・・この人誰やねん!!!(怒)



昭和のにおいがする店内は、清潔感なし。

カウンター7席、年季の入った畳の座敷4×1席、6×1席。


しかも、店内を一匹の猫がウロチョロ。。。

私は、飲食店内に動物いるの嫌いなんだよね。。。


めっちゃ古びた扇風機を見ていたら、

思わず波照間のたましろを思い出したっけ(笑)


店員は、明るく気さくなオジサマがひとり。

気取ったところがなく、とっても話やすい方だったよ♪


お客は私以外なし。ドリンクは冷たい烏龍茶。




ランチメニューはこちら。
紀尾井2-2






待ち時間6分。






ビーフカレー 850円の登場。ポテトサラダ付き。
紀尾井3


ルーの上には白い液体。ビーフがゴロゴロ♪ 少量の福神漬け。
紀尾井4

甘さの後に辛さが追いかけてくる絶品カレー!!!

これはなかなかの辛さがあって私好みじゃないか☆


とろけるほどやわらかいビーフもうまーい!

しかも、こんなにゴロゴロゴロゴロ入ってて幸せ♪


甘辛く&白い液体がかかってるところが、

少し呉服町のがるそんに似た印象を受けたよ。


付け合せのポテトサラダもあっさり味でうまし!

口直しにちょうどいいね。トマトも甘~いよ♪



予想以上においしく、あっという間に完食。

なかなかボリュームもあって満足満足^^


カレー以外の料理も期待できそうだし、色々食べてみたいな!

ここはどうやら再訪確実でしょう♪


この日の満足度は、料理だけなら星4つだけど、

清潔感など含めた総合満足度は残念ながら星3つかなー。



夜はメニューがなく、お客の食べたい物を出すとのこと。

もちろん用意された食材の中でだけど、おもしろいお店だよね!


夜もいつかお邪魔してみたい☆



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区宮ケ崎町94-2


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
こちらのお店は1、2年前に行ったことがあります。
行っただけで食べてないんですけどね(ToT)
お昼の時間帯に2回程伺いましたが
2回ともやってなかったんですよ(^_^;)
定休日じゃなかったから辞めちゃったのかと。
営業してることがわかり嬉しいです。

忘れない内に行かないと(笑)

[ 2012/06/13 08:35 ] [ 編集 ]
モーコさんへ
さすがグルメなモーコさんはご存知でしたか^^
ランチはどうも一度閉めてたみたいですね。

ぜひモーコさんも行ってみてください!
紀尾井の記事、楽しみにしてます☆
[ 2012/06/13 13:25 ] [ 編集 ]
紀尾井
ここのランチ行きましたよ。その時は対象が一人で作っていましたよ。

僕はラーメンを食べました。ちょっと時間かかりましたが、味はまぁまぁでしたよ。
[ 2012/06/14 00:22 ] [ 編集 ]
タケッポさんへ
ラーメンの味はまぁまぁでしたか。
醤油、塩、味噌の3種類があって楽しめそうです^^

ひとりだから提供時間はかかりそうですね。
私もラーメン食べたらレポしますのでお楽しみに!
[ 2012/06/15 00:30 ] [ 編集 ]
静岡に居た頃、好きでした
東部の名店「W」さんのラーメン&半カレーを食べると、ここを思い出します。
単なる偶然だと思いますけど・・・・・
[ 2012/06/16 22:43 ] [ 編集 ]
来るな
お前のような奴は、来るな
[ 2012/06/17 10:19 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
Wですか? 私は今ピンとこないです。。。
どうなんでしょうね。
[ 2012/06/17 21:07 ] [ 編集 ]
どちらさまですか?
このブログへの苦情は私のできる範囲でお答えします。

しかし、その前にまず、あなたはどちらさまですか?
名前が入ってないためIPアドレスとISPしかわかりません。
このお店とどういった関係の方でしょうか?

私に「来るな。」という理由もお聞かせ下さい。
ちなみに、当然ですが料理の料金の支払い、ブログへの掲載許可
はお店にとっています。
[ 2012/06/17 21:20 ] [ 編集 ]
ここの店主がツイッターで何やら怒っていたのはこの記事だったんですね

来るなとコメントされた方はおそらくそのツイッターを見た常連客か何かだと推測しますが
[ 2012/06/18 09:16 ] [ 編集 ]
通りすがり失礼しますさんへ
通りすがりさん、わざわざコメントありがとうございます!
店主と思わしきツイッターも確認しました。

マイナス点はあれど、「また行きたい!」「力になりたい!」
と思ったのは事実なんですが、非常に残念です。。。

一度しか食べれなかったけど、カレーごちそうさまでした。
[ 2012/06/18 13:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6