ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

第36回富士裾野高原マラソン完走記(10キロ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
この前の日曜日、第36回富士裾野高原マラソンに出場したよ!

私にとって人生4度目のマラソン大会。今まで同様10キロにエントリー。

富士裾野高原マラソン


前回スタート時間ギリギリになってしまった反省を生かし、余裕持って現地へ。

臨時駐車場がかなり広く、これなら車で来ても困らないね^^



気持ちのいい陽気で天気も快晴◎。キレイな緑の芝生が清々しい♪

シートを引いてゴロゴロゴロ・・・と、相方はすぐ寝てたっけ(笑)
富士裾野高原マラソン1


目の前には、目が覚めるくらい美しい富士山☆☆☆
富士裾野高原マラソン2

相方が寝ている間に私は準備運動しましょうか。

競技場のため、設備の整った広いグラウンドがあって快適♪




いい感じで汗をかいたところで、10キロの部のスタート時間に。

じゃあちょっくら行ってくるよ!!!
富士裾野高原マラソン3


スタート直後、ドンドンドンドンドンドンドンドン!!!!!

と、賑やかな太鼓の音が競技場内にこだまする。


「いってらっしゃーーーーーい!!!!」という大きな声の応援。

さすが歴史のあるマラソン大会だけあって盛り上がりがすごいなぁ☆



競技場を出てすぐ、どこまでも続く上り坂が現れる。。。

ここからひたすら5キロの上り坂が続くらしい・・・


絶景のマウント富士を眺めながらゆっくりゆっくり上ったよ。

こんなに景色が美しいマラソン大会は初めてだね☆




ゼエゼエゼエゼエ・・・・・




ゆっくり走った割に、折り返し地点に着くころにはすでにクタクタの私・・・

これ・・・日本平桜マラソン並にきついじゃん。。。完全に舐めてたわ。。。><



後半飛ばす作戦でいたけど、スタミナ不足により作戦中止。。。

ひたすら続く下り坂も非常に辛く、若干左脚に違和感が。。。


もう今日は完走することだけ考えて走ろう。




ゼエゼエゼエゼエ・・・・・




ラストスパートもできず、なんとかなんとかゴールイン。。。
富士裾野高原マラソン4

タイムは・・・・1時間1分。。。

惜しくも1時間切りならず!


私、ここまで4回走って3回このタイムなんだよね(笑)

うーん。。。なかなか成長しないもんだなぁ。。。


まあでも、マラソンを長く続けるコツは、「頑張り過ぎないこと」かなって

勝手に思ってるので、マイペースに健康的に続けて行こうと思う。



完走後は、自衛隊員がつくってくれた無料の豚汁を頂きましょ。
富士裾野高原マラソン5


出来立てだから温かくておいしかったよ!
富士裾野高原マラソン6


お決まりのビールでおつかれちゃん☆
富士裾野高原マラソン7

250円とかなり良心的なお値段だったね。

いつも思うけど、運動後のビールは最高においしいなぁ♪



富士裾野高原マラソンは、か~なり辛いコースだったけど、

設備・景色・応援が素晴らしく、過去ナンバー1の大会だったよ☆


来年も飽きずにマラソン続けていたら、ぜひまた参加したいね!



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6