ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

清六家(せいろくや)【3】( 静岡市葵区 ) ~特製鶏白湯 & 特清六家~

このエントリーをはてなブックマークに追加
突然友人Oちゃんから「現場静岡だから一緒にごはん食べましょ。」と連絡あり。

そんなわけで、近くにあった清六家(せいろくや)のランチにお邪魔したよ。

清六家


まずは食券を購入。麺、濃さ、油、は全て普通でお願い。

私たちは赤いカウンターへ。お客はサラリーマンばかり。


昔は週5~6回一緒に呑みに行ってたOちゃん。

いつの間にか四児のパパになってたよ。おめでとう☆
清六家2







待ち時間7分。







まずは、サイドメニューの餃子 300円
清六家3

パリッとした皮ではなく、ややもっちりした餃子。味は普通。




私は、かぴばらさんオススメの特製鶏白湯(極細麺)750円をチョイス。

鶏白湯とは、鶏ガラからダシを摂ったラーメンスープのこと。
清六家4

鶏白湯といってすぐ思い出すのは、天日地鶏のとりそば。あれは超絶品だったな♪

あっさりした飲み口の武蔵ラーメンもかなりうまかったから期待できそう!


ズズズズズ・・・・・


くたっとしたこってりタイプの濃厚鶏白湯スープ。

細ストレート麺は、硬めでスープとの相性もよくおいしい!


家系で細麺ってめずらしいから、細麺好きにはオススメでしょう^^

前も思ったけど、メンマなどの具が今一つの印象かな。。。


あと、味が濃いからすっごく喉が渇くよ。水は必須だね。

この濃さを楽しめる私は、まだまだ若い証拠かな^^




こちらは、Oちゃんチョイスの特清六家 豚骨醤油900円

「特清六家」というだけあって、チャーシュー2枚&玉子入りの豪華ラーメン。
清六家5

濃い党のOちゃんは「おいしい!」とのこと。一緒にチャーハンも

食べたかったようだから、次回はチャーハンのあるお店に連れてくよ!


ごちそうさま。友人に会う機会もめっきり減った今日この頃。

でも、いつまでも友人は大事にしたいと思うね。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区両替町2-3-1



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
鳥白湯いきましたね~v-42

私が濃い味好きなんで、なんかすみません・・・(^ ^;)

ご飯にかけるとちょうどよかったかもしれませんv-12

ちょっと前に魂心家も行ってきましたv-91

塩と醤油食べて、醤油のが好みだったかなぁと思います!

静岡にどんどん家系が増えて競ってくれるといいですねv-42
[ 2012/05/13 23:29 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
私も鶏白湯は大好きです^^
仰る通り、ご飯にもメッチャ合いそう☆

家系は大歓迎ですね!
静岡にも焼津の松壱家レベルのお店が欲しいです。
[ 2012/05/15 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6