ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

弁慶【11】( 静岡市葵区 ) ~網焼きステーキ 800円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ゴールデンウィークも仕事のジャニごり。祝日としてはめずらしく、

和風肉料理屋 弁慶(べんけい)が営業してたのでランチに入ってみたよ。

弁慶


お客はわずか数名。この日の日替わりは、なんと網焼きステーキ☆☆☆

網焼きの日にこんなに空いているのは初めてのこと。ラッキー♪


店員は、いつも気品のある女将さん、新顔の女性の計2名。

アツアツのおしぼり、お冷あり。いつもながら店内モックモク。




まずはお通しのちくわ。
弁慶2







待ち時間わずか5分。







網焼きステーキ 800円の登場。
弁慶3


網焼きステーキについてはこのブログでも何度も紹介してきたから、

もう説明することはないかもしれないが、何度食べてもバカウマ!!!
弁慶4

とても800円とは思えないやわらかくうまみのあるお肉。

そして、その上にかかったにんにくダレがまたうまいのなんのって♪


ごはん、味噌汁、キャベツがお代わり自由なところもポイント高し!

私はここの味噌汁が好きでいつもお代わりしちゃうよ♪


私にとって静岡街中No.1ランチを堪能し、ごちそうさま^^

めずらしく少し筋っぽいお肉があったため、満足度は4点で。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町13-6


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
GWにお仕事、ご苦労様です。
それはラッキーでしたねえ。 きっと神様の御褒美ですねえ。
写真見てたら食べたくなってきましたよー、あの網焼きステーキ絶品ですもんねえ。
[ 2012/05/05 23:00 ] [ 編集 ]
食材調達人さんへ
食材調達人さん仰る通り、祝日に仕事をがんばった私へのご褒美でした♪

「写真見てたら食べたくなってきました」←こんなブログを目指しているので、
大変うれしいお言葉です!ありがとうございます☆

弁慶の網焼きステーキ最高ですね^^
[ 2012/05/05 23:59 ] [ 編集 ]
食べてみたいけど‥
網焼きステーキは 土曜日曜に行ったら食べることはできないのでしょうか?
[ 2012/05/25 23:55 ] [ 編集 ]
ミナテンテンさんへ
ミナテンテンさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

網焼きステーキは、基本、水&金だけだと思います。
変わってたらすいません。
[ 2012/05/26 09:10 ] [ 編集 ]
日替わりランチ食べました。
6月3日より定休日が日曜日と月曜日になり ランチの営業は火曜日から土曜日までになるようです。
[ 2012/05/30 13:29 ] [ 編集 ]
ミナテンテンさんへ
これはホットな情報ありがとうございます!
土曜日はめっちゃ混みそうですね・・・><
[ 2012/06/01 01:36 ] [ 編集 ]
土曜は至極のランチです
いつも美味しい情報ありがとうございます。
今日土曜初ランチ、網焼きステーキを満喫しました。
土曜は、日替わり無し100円高ですが、フルメニューがランチ対応で、行列・慌ただしさ無し!
平日より柔らかく、美味しく感じたのは錯覚でしょうか。
そして、お姉さま皆さん一層の温かい笑顔!
お勧めです!!
[ 2012/07/22 00:21 ] [ 編集 ]
スカイ☆ハイさんへ
スカイ☆ハイさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます!

土曜の網焼きステーキいいですね。
私も土曜出勤の日に利用してみようと思います!

肉もやらかくおいしい!?マジですか^^
グルメ情報ありがとうございました☆
[ 2012/07/24 10:06 ] [ 編集 ]
美味しいんですが
本日、土曜日のランチにお邪魔してきました。
いつもの「網焼きステーキ・山葵添え」ではなくカレーをいただきました。
ひれカツが終了していたのでロースカツで対応してもらいましたが、ジューシーなお肉で美味しかったですよ。
ただ、眼鏡をかけたオバサマの接客が粗雑でかなり印象悪くなってしまいました。
美味しい料理を提供してもらっても、また足を運ぼうとは思わなくなります。
残念です。
[ 2013/03/23 16:01 ] [ 編集 ]
OECさんへ
OECさん、お久しぶりです^^

眼鏡をかけたオバサマ…それは残念です…><
私は弁慶で気分を害したことないですが、
何かあったのかな?

接客って本当に大切ですよね。お客によっては、
料理より接客の方が大切という人もいると思います!
[ 2013/03/24 23:22 ] [ 編集 ]
初、網焼きステーキ
職場が静岡駅近辺になったので
前から食べたかった網焼きステーキ食べてきました。

ちょっと人が多かったですけど
その価値はありましたね。
肉もうまかったですが、何よりかかっていたにんにくダレが旨い。
これは食べないともったいないですね。
[ 2013/09/20 22:03 ] [ 編集 ]
カナタさんへ
初網焼きステーキおめでとうございます☆
現在は金曜のみ提供らしいので激混みしてそう・・・><

カナタさん仰る通り、にんにくダレはヤバウマですね!!!
私もひさびさに食べたくなってきました^^
[ 2013/09/22 18:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6