ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺屋 卓朗商店【2】( 沼津市 ) ~特製つけめん1050円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津に帰る前に、東部の大人気ラーメン店

麺屋 卓朗商店の夕食に相方とお邪魔したよ。

卓朗商店


カウンター&テーブル席合わせて20席ほど。私たちはカウンターの隅へ。

やや暗めの店内は、とっても清潔感があって女性でも入りやすそう♪


店員は、店主と若い女性1名。なかなか親切な接客で好印象○。

お冷セルフ、おしぼりなし。テレビ1台あり。




メニューがこちら。
卓朗商店2

卓朗商店3

人気の隠れメニュー。
卓朗商店4







待ち時間7分。







まずは、おもしろい形のギョーザ 380円が登場。にんにくマヨ付き。
卓朗商店5

外はカリッと、中はジューシーなおいしい餃子。

餃子自体にピリ辛さあり、何も付けずにそのまま食べてもおいしいよ♪




私チョイスの特製つけめん(辛味) 1050円の登場。

具は、チャーシュー、玉子、メンマ、ネギ、のり、ワンタン、もやし、水菜。
卓朗商店6


美しい顔したつけ麺だね♪
卓朗商店7


麺は、平打ちの細麺。
卓朗商店8


卵は、名物のくんたまをチョイス。
卓朗商店10

つけ汁は基本の醤油味の中に辛味あり。ラー油のようなオイリーさあり。

つけ汁の中には、味濃いめのワンタン、やわらかいチャーシューがゴロゴロ。


つるつるつるっと食べられるつけ麺がうまい♪

くんたまは香り良く黄身はとろっとろ☆ のりは新鮮でパリッパリ♪

その他、盛りだくさんの具はどれもレベル高し!



最後にスープ割をお願い。
卓朗商店11

意外とあっさりしたつけ汁でおいしい。

これならお腹の弱い私でもOK!




相方は、特製つけめん(塩) 1050円をチョイス。こっちは煮玉子。
卓朗商店9

辛味より塩の方が、スープがスッキリしていて食べやすい^^

私も相方も塩の方が断然好み♪ 次回は私も塩にしよっと。



相方が残した分も食べて、お腹限界満腹でごちそうさま♪

相方の評価も「餃子もつけ麺もおいしかった!」とのこと^^


1050円でこのボリュームは、相当CP高いでしょう!!!

さすが東部で名を馳せてるラーメン屋だけあるね☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県沼津市日の出町2-53



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/10 06:39 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
いつもご指摘ありがとうございます!
これは私の癖かも!気をつけます。

卓朗商店の塩ラーメンは、私まだ食べたことないんですよ。
塩つけめんがおいしかっただけに、相当期待できそう♪

めん奏心は、オープン当初にお邪魔しただけなので、
また再訪したいお店です! 燕もご無沙汰なので行きたい!

このように、行きたいお店はいつまでも尽きません(笑)
[ 2012/05/11 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6