ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

カレーハウス がるそん( 静岡市葵区 ) ~チキンカレー700円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
久しぶりにカレーハウス がるそんのランチに行ってきたよ。

場所は、静岡市役所裏に向かってすぐ左手にあるビルの2階。

がるそん


テーブル、カウンターあり。カウンターには常連客らしきお客。

私は奥のテーブル席へ。席の正面には、動物たちの絵画あり。

象やシマウマや豹などが、みんな私を見つめてる感じの絵^^


店員は、おっとりした雰囲気のオジサマ、気さくな感じのオバサマの2人。

以前は、清潔感の全くない店内だったけど、それなりにキレイになってたよ。


老舗感もあり、昔の喫茶店のような雰囲気。居心地いいなぁ~♪

雑誌多数あり。お冷あり、おしぼりなし。




メニューがこちら。
がるそん2

がるそん3

私:「どのカレーがよくでますか?」

店員:「うーん。。。どれも均等に出ますよ。」







待ち時間わずか2分。







前回は野菜のがるそんカレーを食べたので、

今回はお肉のチキンカレー 700円をチョイス。
がるそん4


ミニサラダ、ヨーグルト付き。
がるそん5


カレーの上の白い液体は生クリームかな? 基本はがるそんカレーと一緒だね!

ルーの中にはチキンがゴロゴロ♪ ジャガイモ入り。黒い粒粒は黒胡床

福神漬けはお好みで。らっきょうもあり。



バクバクバク・・・・・



辛さと甘さが融合した不思議なカレー。スパイシーでうまい♪

甘さより辛さの方が断然強く、私にはちょ~どいい辛さ!


うん!かなり辛い!! これでこそカレーと言えましょう^^


前に食べたときより全然おいしく感じたな!

チキンだからかしら? こりゃ~病み付きになる味だね☆


最後は口直しにヨーグルト。

欲を言えば、もう少し冷えてるとうれしいところ。



並盛りでもなかなかのボリュームでお腹いっぱい♪

ごちそうさま^^ 次回はビーフかポークにしようかな!


shizuokataroさん、お店に再訪する機会をどうもありがとう☆

老舗がるそんの魅力を十分に感じたランチだったよ。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡市葵区呉服町2-5-1 はまよビル2F



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
はじめまして!
いつもさり気なく読ませて頂いて参考にさせてもらってます♪(´ε` )


オススメのカレー屋さんをひとつ!

清水になってしまうんですが、
庵原のラッソというお店。
ナンがおいしいですよ!ψ(`∇´)ψ

清水方面に行く際にはぜひ。
ちなみにわたし、五年ほど前まで金太郎で焼き鳥焼いてました(笑)
顔見知りだったりして( ´ ▽ ` )
[ 2012/04/28 21:57 ] [ 編集 ]
るんるんさんへ
るんるんさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

庵原のラッソですね!メモしました~◎
MOVIX清水とセットで行こうかな♪

5年前の金太郎なら確実に通ってましたよ!
絶対何度もあってますね(笑)
[ 2012/04/30 17:09 ] [ 編集 ]
ありがとうございます
あまから亭がなくなったんで、がるそんぐらいしかいいカレー屋はないですね。僕も今度久々に行ってみようと思います。最近はラーメンの誘惑が多いからな~
[ 2012/04/30 17:27 ] [ 編集 ]
shizuokataroさんへ
あまから亭の爆盛りはすごかったですよね^^
私はとても食べれなかったけど。

最近はラーメン屋ばかりですよ。
私はもっとカレー屋さんや定食屋さんにも頑張って欲しいです!
[ 2012/04/30 18:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6