ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 台湾旅行記ブログ > 台湾旅行記(5) ~台湾茶&魯肉飯&小龍包など台湾グルメを堪能~



台湾旅行記(5) ~台湾茶&魯肉飯&小龍包など台湾グルメを堪能~



台湾旅行3日目。

この日も朝早くから出かけましょ!

台湾



最初に向かった先は、鹿谷茶業(ルーグーチャーイェ)というお茶専門店。

路地裏という立地条件にも関わらず、30年以上続く老舗店とのこと。
台湾・お茶屋さん


細長い店内には、几帳面に並べられた台湾茶がズラリ。
台湾・お茶屋さん2


店主は、笑顔がとっても素敵な実に気のいいオジサマ^^

私はその店主と肩を組んで記念撮影(笑)
台湾・お茶屋さん3

「こんなに飲んでいいの?」ってなくらい多くのお茶を飲ませてくれたよ!

どれもおいしかったなぁ! 家族へのお土産に「凍頂烏龍茶」を購入。




お昼は、金峰魯肉飯(ヂンフォンルーロウファン)いうお店で

ごはんの上に煮込み豚肉のかかった料理魯肉飯(ルーローファン)を食べにきたよ。
台湾・魯肉飯


店内雰囲気。行列ができるほどの人気店。
台湾・魯肉飯3


メニューがこちら。
台湾・魯肉飯2


待ち時間数分で魯肉飯の登場。想像と違って見た目こわし・・・(笑)
台湾・魯肉飯4

私の苦手なシイタケいっぱいで苦手な味だなぁ。。。

毎日食べてれば慣れてくるんだろうけどね。




その後、中正紀念堂の前を通り過ぎ・・・
大孝門



台湾の名物料理小龍包を食べるため、

杭州小籠湯包(ハンジョウシャオロンタンパオ)というお店へやってきたよ。
台湾・小龍包


店内こんな感じで大繁盛。清潔感あって日本人に好まれそう☆
台湾・小龍包2


出来立てホカホカの小籠湯包が登場。
台湾・小龍包3

薄い皮を破ると、中から熱々の肉汁が溢れ出てきてうま~い☆

相方は、カニみそ小籠包がバカウマだったらしく上機嫌に♪


かわいい一口サイズで食べやすく、

値段もとってもリーズナブルだからオススメだよ!



ヘチマとハマグリを蒸した蒸蛤蜊絲瓜
台湾・小龍包4


ボリューミーな焼き餃子三鮮鍋貼
台湾・小龍包5


小龍包意外の料理もとってもおいしく大成功◎

九份の天空之城に続いて、台湾2店目のお気に入り店だったよ!




お腹いっぱいになったところで台北の街をぶらぶら。

こ・・・ここはなんだ!!!???
台湾・街並み


台北の街並み。
台湾・街並み2


あんた誰?(笑)
台湾・街並み3


段ボール(?)を運ぶオバチャン。
台湾・街並み4


間にマンゴーアイスを食べつつ、
台湾グルメ


え!!??・・・・台湾に・・・築地市場?(笑)
台湾・築地市場?


台湾は非常にバイクが多い。
台湾・街並み5


信号待ちはいつもこんな感じ(笑)
台湾・街並み6


年季の入ったぼろいビルが立ち並ぶ。
台湾・街並み7


若者が集まる街西門町をぶらぶら。
台湾・ファッション






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads