ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

第7回 掛川新茶マラソン完走記(10キロ)

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨日、第7回掛川新茶マラソンに参加したよ!

私にとって人生3度目のマラソン大会。距離は前回と同じく10キロ。

掛川新茶マラソン


スタート地点は、リゾート施設つま恋から。

が、しかし・・・駐車場が見つからずに迷子になる私たち。。。


ウロウロしている間にスタート時間が近づいてきた。。。

仕方ないので、つま恋北ゲートで私だけ降りてそこからランニング。



思った以上に遠い。。。ゼエゼエいいながらスタート地点に着いた時には、

すでにスタート5分前。。。とりあえず息を整えよう・・・><



10:30。10キロの部スタート!!!

こんな状態で完走できるのか?かなり不安な立ち上がり。。。


10キロは、つま恋内を2周するコース。景色はなかなかいいよ☆

道幅が狭いから、ランナーを交わすのに苦労するなぁ。。。



20分ほど走ると、体が温まってきていい感じに♪

今回の目標は「1時間切り」のため、前半から少し飛ばしていこう!


今までにない軽快な走りを見せる私^^


ところどころ上り下りがあるものの、

日本平桜マラソンや、伊豆マラソンに比べれば全然へっちゃらだね!


調子に乗ってどんどん飛ばしていく!




しかし、人生そんなに甘くない。。。


1週目が終わる最後の坂がなかなか急で、

ここでだいぶ体力を奪われてしまう。。。



体力を回復させるため、マイペースに戻して進む。。。



・・・・手元の時計で50分を経過。。。



いつもみたいにラストスパートしたいが・・・・・余力なし!

わずかにスピードを上げるが・・・く・・苦しい。。。




よろよろしながらも、なんとかゴールイン!!!

(下の写真はフルマラソンのランナー)
掛川新茶マラソン2


タイムは・・・なんと・・・56分!!!

前走のタイムから5分以上縮めて見事目標達成☆



初めはどうなるものかと思ったけど、無事完走できてよかったよ^^

あと体重5キロ落とせれば、50分切りも可能かも?(それが難しいが。。。)



完走後は、多目的広場でゴロゴロ♪
掛川新茶マラソン1


お決まりのおつかれビール♪
掛川新茶マラソン3


今回勉強になった事は、「時間に余裕を持って行動しよう!」ということ。

あと、駐車場の位置をもっとしっかり確認しとかなきゃダメだね。



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6