ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

中西屋食堂( 掛川市 ) ~最強レベルの500円ラーメン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
第7回掛川新茶マラソン完走後に、前から気になってた

中西屋食堂のランチに相方と初めて行ってきたよ。



見た目は・・・こじんまりした古びた民家のよう。。。薄黄色ののれんと、

「中西屋」と書かれた小さな看板あり。駐車場は、お店の右横に1台分のみ。

中西屋食堂


カウンター5席、テーブル4×2席。かわいい水色の壁。黄色の天井。

ブラウン管のテレビ1台。トイレはないっぽいな。


店員は、おばちゃん2名。食堂の気のいいおばちゃんって感じで好印象^^

お冷あり、おしぼりなし。




メニューがこちら。
中西屋食堂2







待ち時間5分。







まずは、相方の焼きそば(並) 500円が登場。

中華スープ付き。なかなかボリューミー♪
中西屋食堂3


具は、紅生姜、のり、青葱、肉、キャベツ。
中西屋食堂4

一口目は、「ん?」と一瞬思う独特の味がしたけど、

食べ進むに連れだんだんおいしくなる不思議な焼きそば♪



お次は、たっぷり具のつまった餃子 500円
中西屋食堂5


具の中身は、キャベツがいっぱい♪
中西屋食堂9

ヘルシーな餃子でなかなかおいしい!



最後に、私チョイスのラーメン(並) 500円
中西屋食堂6


麺は、めずらしい超ちぢれ麺!!!
中西屋食堂7


具は、チャーシュー、葱、メンマ、のり。

こんなに分厚いチャーシューが3枚も!!!
中西屋食堂8

ごわごわっとした麺が私には新鮮でとってもうまい^^

コクのある醤油スープとの相性もいいね!


分厚いシャーシューも食い応えあってかなりうまい♪

新鮮な葱も、癖のない食べやすいメンマもグッド!


気づけば、スープまで全て飲み干しごちそうさま^^

私は、500円ラーメンでは最強レベルだと思ったね!


コストパフフォーマンは、相当高い一杯でしょう☆

私からは、ラーメンを一押しするよ!!!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県掛川市城西1丁目6-12



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
げ~、まだあったんだ
40年ほど前、この近所の高校に通っていたので、時々食べに行きました。そのころも街中の「老虎」(学割がありました)や「星樹」,「桂月」に比べるとマイナーな存在でしたが、この3店がなくなった今もまだ営業されているんですね。
当時、可愛らしい女の子がウェイトレスをしていた記憶があるけど、もしかして「気のいいおばちゃん」になっているのかな?
折をみて、また行ってみたいものです。(何だかマンの『トニオ・クレーゲル』やネルヴァルの『シルヴィ』みたい)
[ 2012/04/17 23:45 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
4・・・40年前ですか!!!
それは・・・歴史のあるお店なんですね。。。

「可愛らしい女の子」⇒「気のいいおばちゃん」
それはありえるかも^^

再訪したときには、ぜひ本人か確認してみてください!
[ 2012/04/18 13:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6