ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

麺屋 山彦(やまひこ)( 静岡県浜松市 ) ~うめ塩780円 & しょうゆ700円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年2月、浜松にオープンしたつけ麺がおいしいと有名な

麺屋 山彦(やまひこ)の夕食に初めて相方と行ってきたよ。

山彦


店内は、カウンター5席、テーブル4×2席とこじんまり。

椅子かなり高め。その割に厨房はけっこう広い。


店員は、声のよく通る店主らしき若めの男性1名&女性1名。

オリジナルの山彦Tシャツに統一。親切な接客で好印象○。


お客は私たち以外2名。おしぼり&お冷あり。




メニューがこちら。
山彦2

つけ麺だけでなく、らーめんもあり。
山彦3

トッピングいろいろ。
山彦4

プロテイン?(笑)
山彦5







待ち時間長く12分ほど。







まずは、相方チョイスのうめ塩 780円の登場。

つけ汁の量はかなり多め。具は、メンマ、のり、味玉半分。
山彦6

麺は、有名な浅草開花楼のちぢれ太麺を利用。極太麺を謳ってるけど、

言うほど太くはない。私の中で「極太」と言ってすぐ出てくるのは六厘舎だけ^^


つるつる滑らかな太麺。スープは、量が多いだけにさらっとした味わい。

その中に梅の風味があって、女性にも好まれそうな味付け♪


太麺に合わせて、もっとガツンとくるつけ汁だと思ってたからちょっと意外だったな。

私はこれはこれでありだと思うね! つけ汁の中には、チャーシュー、葱、ゴマ。


相方からもなかなか好評価♪ この日わかったことは、薄味の相方には、

自分で味の調整ができるつけ麺が意外と合っているということ^^



続いて、私チョイスの しょうゆ 700円
山彦7


厚切りチャーシュー 400円をトッピングしてみたよ♪
山彦9

箸でつっつくと、ホロホロっと簡単に崩れてしまう。

それほどやわらかいチャーシュー♪ 味もうまし!


でも、スープの中にも十分なおいしいチャーシューが入ってたから、

次回はノーマルのつけ麺でいいかな。


こちらもさらっとした味わい。しょうゆはしょうゆの良さがあるね!

麺はぺろっと平らげたよ。次回は大盛りでもいいかも^^



麺を食べ終わった後、つけあと雑炊 120円をお願い。
山彦10

今宵も炭水化物の重ね食いをするジャニごり。。。

だってさ・・・うまいんだもの♪


すでにお腹いっぱいの相方は、スープ割を頂いてたよ。

このスープ量を飲み干すのはちと難しいな。。。


お腹いっぱいでごちそうさま^^

こんなバランスのつけ麺もおもしろいね!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県浜松市東区小池町831



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6