ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

たかた( 焼津市 ) ~A定食&わかめラーメン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼津魚センター前の店舗の中にある老舗ラーメン屋

たかたの夕飯に相方と久しぶりに行ってきたよ。



ここは、コメント頂いた「たらcyanさん」オススメのお店^^

最近私は、隣りの松壱家ばかりに行ってしまうんだよね。

たかた


店内は、いい意味で昔ながらのラーメン屋といった雰囲気で落ち着く♪

読み物は、スポーツ新聞から漫画本(バガボンド、ナルト、ブリーチ)など豊富。


店員は、男性2名&おばあちゃん1名の計3名。

余分なことはしゃべらない感じ。これはこれで自分の世界に入れてよい。


営業時間は、看板に「昼11:00~深夜4:00」と書いてあったよ。

ずいぶん遅くまでやってるだね~! お冷あり。おしぼりなし。




メニューの一部。
たかた2



まあとりあえず、生ビール 520円で乾杯♪ 枝豆付き。
たかた3

波波こぼれんばかりに入ったビールがうまい♪

枝豆はもう少し塩味欲しいところ。



ビールのつまみに餃子 350円チョイス。
たかた4

細長い変わった形の餃子。中は肉多め。

味はジューシーでなかなかうまし!私好み☆



その間に、私チョイスのA定食 800円が登場。

ミニラーメン、焼肉、ライス、サラダ、付きでボリューミー♪
たかた5


ミニラーメンからいただきましょ。
たかた6

麺は、平打ちちぢれの変わったタイプ。
たかた9

可もなく不可もなくといった印象。麺はか~なりやわらかめ。

食べ進むとだんだん飽きてきちゃうなぁ。。。


メインの焼肉。脇にはキャベツどっさり。
たかた7

焼肉のタレで味付けされたお肉がなかなかうまい。

ラーメンは好みじゃなかったけど、800円でこのボリュームはオトクだね!




こちらは相方チョイスのわかめラーメン(塩) 550円

ラーメンの量はかなりボリューミー。わかめいっぱい♪
たかた8

相方も麺硬め好きだから、だんだん飽きてきちゃったみたい。

これはもう好みだよね。わかめはおいしく、すぐ食べつくしてたっけ!


お腹まんぷくでごちそうさま^^

次回は、昔からよく食べてた麻婆ラーメンを頂こうと思う。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市八楠4-13-7


たかたラーメン / 焼津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/23 06:38 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
skydogさん、こんにちは^^
仰る通りですね。さっそく編集致しました!

いつもご指摘ありがとうございます。
とっても助かってます!
[ 2012/04/23 13:02 ] [ 編集 ]
驚きラーメン激ウマ!
たかたさんは昔から愛用!
遅くまでやってるので、飲んだあとはたいがいここでラーメンを食べて〆とする。
そこで、身体にも良さそうな!オススメラーメンの『納豆ラーメン(醤油)』ひきわり納豆を挽肉とサッと炒め、スタンダードにラーメンの上に乗っています。食べ方は単純にラーメンと混ぜながら食べる。魚介のダシが利いたラーメンに抜群に合います!
納豆の臭みは全くないので苦手な人でも全然大丈夫!
騙されたと思って食べてみてください!
[ 2012/04/26 04:06 ] [ 編集 ]
なっちさんへ
納豆ラーメンですか。。。実は私、納豆だけはダメなんです・・・><
でも最近やっと、少しだけ食べれるようになりましたけど^^

たかたは、シンプルなラーメンより、麻婆とか納豆などの
変わったラーメンの方がオススメみたいですね♪
[ 2012/04/26 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【たかた( 焼津市 ) ~A定食&わかめラーメン~】
焼津魚センター前の店舗の中にある老舗ラーメン屋たかたの夕飯に相方と久しぶりに行ってきたよ。ここはント頂いた「たらcyanさん」オススメのお店^^最近私は、隣りの松壱家ばかりに行ってしまうんだよね。店内は、い昔ながらのラーメン屋といった雰囲気で落ち着く♪読み...
[2012/04/21 08:10] まとめwoネタ速suru
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6