ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

はじめての皇居ラン ~シャワー施設「JOGLIS」利用~

このエントリーをはてなブックマークに追加
東京旅行ついでに、はじめての皇居ランに挑戦したよ!


皇居まわりは信号が一切なく、一周5キロとわかりやすいため、

マラソンするには最適の場所でランナーたちにも人気なんだって^^


はじめに、皇居ランナーマナーを学びましょ。

基本は、反時計周りに走るのか。
皇居ラン1


下調べ情報では、桜田門からスタートするランナーが多いとのこと。

地下鉄の桜田門駅で下車。
皇居ラン


早くもランナーを発見。
皇居ラン2


皇居桜田門前広場。
皇居ラン3


時計台もあり。
皇居ラン4


平日でもランナーがいっぱいだね♪
皇居ラン6


美ジョガー?  ※美ジョガーとは、「美女」+「ジョガー」(ジョギングする人)のこと。
皇居ラン5


さっそく私も走ろうと思い、近くのシャワー施設や温泉を探したけど

全然見つからない。。。そこらにあると思ってたよ。。。




か~なり歩いたところで、

ようやくシャワー施設JOGLISを発見。
皇居ラン8


目印は、半蔵門にあるTOKYO FM。
皇居ラン9


荷物をロッカーに入れ、マラソン服に着替えてスタート開始。

東京の中心を走ってるようで気分爽快! 景色もなかなか♪
皇居ラン7


多少の上り下りもあるため、練習には最適だね!

ランナーが多いから、一緒にがんばってる気持ちになれるのもグッド!


2周(10キロ)走って、私のはじめての皇居ランは終了~☆

ああ、疲れたわ~。。。ちょっとはラーメン二郎が消化できたかな(笑)



JOGLISでシャワーを浴びてキレイさっぱり♪

非会員は1回700円。時間制限なし。



半蔵門駅から徒歩3分の場所だったよ。
皇居ラン10


東京に遊びに来て、時間が余った時には「皇居ラン」使えるな!

シャワー施設の場所も覚えたし、次回はもっとスムースに走り出せそうだね。



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6