ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

塩専門 ひるがお( 東京都 ) ~東京ラーメンストリートで夕食~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡に帰る前に、東京駅地下にある

東京ラーメンストリートで夕食にしましょうか。

ひるがお


久しぶりに六厘舎のつけ麺が食べたかったけど・・・

ものすごい長蛇の列。。。仕方ない。。。あきらめるか・・・><



六厘舎の代わりに私たちがテキトーに選んだお店は、

塩専門 ひるがお。数人待ち。これならすぐ入れそう!
ひるがお2


食券制。
ひるがお3


10分待ちで清潔感ある店内へ。カウンター&テーブル席合わせて20席ほど。

私たちはテーブル席へ。駅構内だから仕方ないけど、席が狭いなぁ・・・><







待ち時間8分。







まずは、相方チョイスの塩らーめん 750円が登場。

具は、チャーシュー、味玉、メンマ、白髭ネギ、あおさのり、魚粉。
ひるがお4


麺は、全粒粉入りのストレート細麺。
ひるがお6

黄金色の半透明スープは、あっさり上品な正統派の味わい。

これなら薄味の相方もおいしく食べれるね! 麺はやわらかめ。




続いて、私チョイスの塩らーひるがお盛り 1050円が登場。

普通の塩ラーメンと違うところは、チャーシュー2枚、ワンタン入り。
ひるがお5

塩らーめんの王道の味だね。なかなかおいしい。

具も豊富で楽しめる^^ 1050円はちと高いがね。。。



まあでも、並んでまで食べるほどのラーメンじゃないと思う。。。

東京駅構内だからこその人気だろうなぁ。


正直私は、島田の燕の塩ラーメンの方が数十倍うまいと思ったもん。

相方も全く同意見。東京だからうまいってことはないね。


ごちそうさま。もしまたお邪魔することがあったら、

次回は普通の塩らーめんでいいかな^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
東京都千代田区丸の内1-9-1 東京駅一番街 B1F 東京ラーメンストリート内


塩専門 ひるがお 東京駅店ラーメン / 東京駅京橋駅二重橋前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/01 18:12 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
県外の人が並ばずに六厘舎を食べるには、
東京に一泊した翌日早朝に行くしかないですね!

「七彩」はまだ食べたことがないので、
次回食べてみたいと思います。

「三次郎」のコメントは、失礼なんてことは一切ありませんが、
私なんかには内容が難しかったです^^

「別世界で遊んでいた」というのは、お酒を飲まれていたのでしょうか?
もしそうであれば、私もその気持ちよくわかります(笑)
[ 2012/05/01 21:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/01 22:34 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
skydogさんでも「こんなに美味しいものがあったんだ」と思うことがあるんですね!
オススメの「外抜1」チェックしておきます☆

私ももっともっと世界中のおいしいものを食べ歩きたいなぁ!!!
温かいコメントありがとうございます^^
[ 2012/05/02 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6