ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

山田屋( 焼津市 ) ~老舗感と清潔感の両方を兼ね備えたお店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ずっと前から友人しゅーじマン&紳乃助にオススメしてもらってた

焼津の蕎麦屋山田屋の夕食にようやくひとりで行ってきたよ。



場所は、焼津市勤労会館のすぐ近く。近隣には以前紹介した「かどや」あり。

外観は、青いのれんのかかった渋い雰囲気。老舗なのかな?

山田屋


店内は、老舗感と清潔感の両方を兼ね備えた雰囲気で私好み♪

テーブル4×8席、座敷4×3席。BGMはテレビのみ。


17時頃お邪魔したため、まだお客は私ひとり。お冷&温かいおしぼりあり。

店員は、笑顔がかわいいオバチャン&私より年上そうなお兄さん。


こんな元気なオバチャン私好き。応援したくなるよ♪

お兄さんも非常に腰の低い対応で好印象◎




メニューがこちら。
山田屋2

セットものはなし。ライス200円。小ライス100円。

オススメ聞いたところ、偏りなく色々出るとのこと。







待ち時間5分。







迷った末、蕎麦屋だけど久々に食べたくなった

カレーライス750円をチョイス。福神漬け付き。
山田屋3

スプーンはなぜかコップに入って登場。こりゃめずらしい。

私にはどんな意味があるのかわらないけど拘りを感じるね。



パクパクパク・・・・・



熱々のシンプルカレー。これといった特徴はないけど、

なんかうまい。癖になる味だね。


ごはんは多め。最後はルーが足りなくなってしまったな。

次回はルー多めで注文しようかしら?ダメかしら?



満足してごちそうさま。また食べたいと思うカレーだったね。

その他のメニューも色々試してみたいな!


味&接客もよかったけど、何よりゆっくりくつろげる雰囲気がグッド♪

こんなお店を大事にしていきたいと思う☆


しゅーじマン&紳乃助、紹介どうもありがとう!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市中港3-4-6



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6