ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

NEWコンデジ(DSC-TX10)を買ったよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2年ちょっと前から愛用してきたコンデジ(コンパクトデジカメの略ね)

DSC-TX1のレンズに、先日大きな傷がついてしまったの。。。



あと1,2年は使う予定でいたからすげーショック。。。。

仕方ないので、新しいコンデジを買うことにしたよ。




前からずっと欲しかったGRの新機種GR4にしようかな?




それとも、高評価のPowerShot S100にしようかしら?





そんな感じでいろいろ悩んだ結果、

最終的にチョイスしたカメラがこちら。



SONY製のDSC-TX10
DSC-TX10.jpg


色はブラック。今まで使ってたTX1とほとんど同じ形^^
DSC-TX10-2.jpg


数あるカメラの中からなぜこのカメラを選んだかというと、

防水機能の魅力に惹かれたから。


海や川の中で使える優れもの!

まあ、年に数回しか利用する機会はないだろうけど^^


あと、雨の中でも気にせずバシバシ取れるのは魅力的☆



その他のメリットとしては、

・さっとポケットに入るスリムボディ。

・フルハイビジョン動画撮影。



こんなところかな。

あとは、実際使ってみないとわからんね。


これから長い間、よろしく頼むよ相棒!






関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ジャニゴリさんは
鰻は好きですか?
私は出身が吉田町なので鰻が大好きです☆
吉田町のうな専はとても美味しいですよ!是非行ってみて下さい!
[ 2012/01/26 20:29 ] [ 編集 ]
レンズに傷?
レンズについた傷って直せないものナンすか?
デジカメシロートの私にはワカラナイ世界っすね(*_*)

新しい〝コンデジ〟とっても嬉しいでしょ~ね(^O^)
男って新しい機械手に入れた時ってスゲ~〔少年〕になるよね?w

今回のブログ 嬉しさがヒシヒシと伝わってくるもんね (´▽`)
NEWコンデジでまたまた楽しいブログヨロシクね♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[ 2012/01/26 21:42 ] [ 編集 ]
ジャニジロウさんへ
私『鰻』大好きですよ!
「吉田町 うな専」でググってみましたが、情報少ないですね。

場所はここであってますか?
〒421-0302 静岡県榛原郡吉田町川尻1261
[ 2012/01/27 09:08 ] [ 編集 ]
古町のアニキさんへ
私もカメラ全然詳しくないのでわかりません^^
でも修理したら結構高そうですよねー。予想ですが。

古町のアニキさんが仰るとおり、
NEWメカが来たときはわくわくします♪

普段の画像は、今までとそれほど変わらないと思いますが、
水中写真など見せる機会があればいいな。と思ってます!

どうぞよろしくです^^
[ 2012/01/27 10:12 ] [ 編集 ]
吉田に
ジャンボエンチョーがあるのですが、その裏になります!!
その住所で良いと思います♪

[ 2012/01/27 19:57 ] [ 編集 ]
ジャニジロウさんへ
りょうかいです!
機会があったらおいしい鰻を食べに行ってみますね!

グルメ情報ありがとうございました^^
[ 2012/01/28 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6