ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

とんかつ五郎十(ごろうじゅ)( 静岡市清水区 ) ~メガ盛りのミックス定食~

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市清水区三保にあるメガ盛りで有名な

とんかつ五郎十(ごろうじゅ)の夕食に相方と行ってきたよ。



外観は、いかにも老舗感漂う私の好きな雰囲気。

ここは、以前コメント頂いたしゅーじマンおすすすめのお店。

五郎十


入口左に座敷、カウンター8席、奥にも座敷あり。

ほぼ満席だったため、私たちはカウンター右隅へ。


店員は、白髪の店主&元気なおばちゃん4名。

客層は、やはり良く食べそうな若めのお兄ちゃんが中心^^

温かい緑茶&おしぼりあり。


突然、「ジリリリリリリ!」という音が響き渡る!!!

驚いてそちらを見ると、ピンクのジーゴロが未だに活躍中だった(笑)




メニューがこちら。
五郎十2

五郎十3

どれにしようか迷っていると、優しいおばちゃんが相談にのってくれたよ。

相談の結果、大食いでない私たちは、1品を2人で分けて頂くことに決定!




まずは、お新香&とんかつソース。
五郎十4







待ち時間20分。







ミックス定食(エビ&ヒレ) 1900円の登場。

ヒレカツ2つ、大海老フライ、ごはん、みそ汁、キャベツ付き。ナイフ&フォークあり。
五郎十5

あまりのボリュームに笑えてくるわ!!!(笑)
五郎十6

カリッカリに揚げられた衣はやや黒いが大丈夫かい?

思わず千葉のツオップで食べたカレーパンを思い出したっけ^^


ごはん&味噌汁は別々に2人分頂き、取り皿も用意してくれたよ。

親切な接客で心温まるね♪



見かけとは裏腹に、さっぱりしたヒレカツでうまい!
五郎十7

大きな海老フライもプリップリの歯ごたえ!

これには海老好きの相方も大喜び♪


大量のキャベツは、ごはんに載せてキャベツ丼にして頂いたよ。

味噌汁が私好みでグー! 相方にはやや濃かったみたい。



お新香で口直ししてごちそうさま。

満腹じゃ~。こりゃ2品頼まなくて大正解だったな!


そこそこ食べる男性ならまあ行ける量だけど、

女性がいる場合は考えた方がいいかもね。


個人的にはもう少しジューシーなお肉も食べたいところ。

次回はロースカツ定食を頂こうかな^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市清水区三保943-7



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
静岡の蕎麦屋
たがたが美味しいです。
[ 2012/01/25 20:03 ] [ 編集 ]
名前変えました!
んとに、見た目は「揚がりすぎじゃね?」っぽく見えるね^^;
 
[ 2012/01/25 22:21 ] [ 編集 ]
ジャニジロウさんへ
ジャニジロウさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。

名前は「ジャニーズなジロウさん」から?^^

私もたがた大好きです!
またお邪魔するのでレポしますね!
[ 2012/01/25 23:40 ] [ 編集 ]
古町のアニキさんへ
渋い名前に改名しましたね!
改めてよろしくおねがいします♪

見た目以上においしいミックス定食でしたので、
機会があったらぜひどうぞ^^
[ 2012/01/25 23:43 ] [ 編集 ]
近所に住んでるのでたまにいきますがボリュームすごいですよね笑

五郎十はメンチカツが一番オススメですよ

あと残ってしまったら包んで持ち帰りもできます。
[ 2012/01/26 12:40 ] [ 編集 ]
かもちぎさんへ
かもちぎさん、ご近所にお住まいですか^^
デカ盛りで味がいいお店は少ないので羨ましいです!

次回は一番オススメのメンチカツ食べてみます♪
今の私では食べきれないかもなので、包んでもらおうかな(笑)

グルメ情報ありがとうございました。
[ 2012/01/26 14:42 ] [ 編集 ]
どっち
中々魅力的ですね
ちょっと揚げ色が気になりますが、大丈夫なようですね
気になったのは、かつ亭膳とどちらがデカイかです
写真のエビフライでは、膳の方がでかい感じですが、二本付いてるんですもんね
膳のミックスのエビフライは、キャベツにかろうじて立てかけられる位で、衣が厚い店が多い中、ほぼ海老と言う感動的なエビフライに、ひれ一枚を縦カットした物と、でかいイカフライ二つと、唯一普通サイズのキスフライ(他がでかすぎて小さく見えます)で、確か1600円位だったような
前述の方もお勧めされているメンチカツも食べてみたいっすね
[ 2012/01/26 21:05 ] [ 編集 ]
東風さんへ
「とんかつ五郎十」と「かつ亭膳」果たしてどちらがでかいのかな?(笑)
私は普段、デカ盛りをあまり食べないから比較が難しい。。。

一目見た印象としては、「五郎十」の方がインパクトあった気がします。
デカ盛りの知名度で言えば、断然「五郎十」の方が上ですね!

東風さんも機会があれば、どっちがデカ盛りか試してみてください^^
[ 2012/01/27 10:00 ] [ 編集 ]
黒っぽく見えるのはちゃんと火が通ってる証拠 これだけの熱さの肉がきつね色だったら逆に怖いですよ 火とおってるの?って
[ 2016/06/05 01:35 ] [ 編集 ]
ゲストさんへ
素人の率直な感想としては、見た瞬間少し心配になりました・・(苦笑)
でも、味は申し分なかったので、ゲストさんの言う通りなのでしょう!
[ 2016/06/07 13:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6