ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~



どんぶりや( 静岡市葵区 ) ~大満足のワンコイン定食~



ワンコインランチを求めて、静岡市役所近くにある

どんぶりやに初めて行ってきたよ。


ここは、コメント頂いたmaroさんに教えてもらったお店。

場所は、市役所の裏手を出て、右に50mほど行ったところ。

どんぶりや


入ってすぐ右手にタッチパネルの食券機あり。

だいたいどの定食も500円。大盛りでも550円の安さ!
どんぶりや2

悩んでいると、「いらっしゃいませ。」「いらっしゃいませ。」

と、食券機に連呼されてちょっとうるさい(苦笑)


入口近くでお弁当も売っているよ。

カレーライス300円、色々おかずの詰まった幕の内弁当500円、

など、破格の安さでびっくり!!! 



細長い店内に、カウンター16席、テーブル2×3席。清潔感あり。

通路がやや狭く、私の座った入口近くのテーブルはガタガタして安定感なし><


緑茶(温・冷) or お冷はセルフ。粗味噌汁もなんと無料♪

店員は、元気なおばちゃん4名、男性1名確認。


これが無料の味噌汁&緑茶。
どんぶりや4

味噌汁はややぬるかったけど、無料だから文句言えないね。







待ち時間わずか1分。







マグロネギトロ定食 500円の登場。デザート付き。

ワンコインだけど、ワサビ&葱&ツマ&ガリなどしっかり付いてるよ。
どんぶりや3

味には全然期待してなかったけど、山盛りのネギトロが普通にうまい!!!

基本のごはんもふっくらおいしい。小皿の魚フライもグッド!


ネギトロの量に対してごはんが少し足りないため、次回は大盛りでもいいかも。

とてもワンコインとは思えないうまさ&ボリュームに大満足♪



ごちそうさま^^ 他のメニューも食べてみたいね!

ここは、安くてうまいランチを求めてる方にぜひオススメでしょう!


店員さんと少し話したところ、ここはオープンして2年ほどとのこと。

パルシェ食彩館にテイクアウト専門のお店があるんだって。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県静岡市葵区呉服町2-1-12






関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ありがとうございます!
早速いってくださったようで、ありがとうございます!
個人的にこの店のファンなのでw

また、ご贔屓願います!他の定食もおいしいですよ!
マグロ味噌漬け定食、おすすめです。
[ 2011/12/30 22:02 ] [ 編集 ]
ruruさんへ
返信遅くなり申し訳ない><
あけましておめでとうございます☆

こちらこそ本当に素敵なお店を紹介して頂き、ありがとうございました!
maroさんオススメのマグロ味噌漬け定食もいいですね!
またその他の定食食べたらレポしまーす♪
[ 2012/01/02 16:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6


Google ads