ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

パティスリー ジュー ドゥ ミュゲ( 藤枝市 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年のクリスマスのケーキは、藤枝市岡部町にある

パティスリー ジュー ドゥ ミュゲで初めて買ってみたよ。



「ジュー ドゥ ミュゲ」とは、フランス語で「すずらんの日」を意味する。

すずらんとはユリ科の植物のことで、昔から贈られると幸せになると言われているの。



場所は、カゴメ静岡工場近くのファミマを曲がって少しいったところ。

すぐ近くに中華そば蔵あり。スイーツ店らしくとってもお洒落な外観☆

パティスリー ジュー ドゥ ミュゲ


引き戸を開けて店内入ると、こじんまりしたかわいらしい空間。

壁は白色に統一されていて、清潔感いっぱい。


商品は、和菓子が多い印象。値段は300円台中心にリーズナブル。

クリスマス・イヴというだけあって、店内は女性のお客さんで大賑わい。


店員は、親切な女性が4名。非常に感じがよく好印象◎

ここに限らず、スイーツ店の接客は全体的にレベルが高いと思う。


予約しといたカットケーキを受け取り帰宅。






苺のショートケーキ 368円
パティスリー ジュー ドゥ ミュゲ

たっぷりの生クリームの真ん中に、かわいらしい紅ほっぺ。

甘さ控えめのおいしいショートケーキだね♪


相方曰く、若干スポンジがパサ付くとのこと。



この店1番人気のベイクドチーズ 357円
パティスリー ジュー ドゥ ミュゲ2

濃厚なベイクドチーズにサックサクのクッキー生地。

ベイクドチーズ好きの相方は、かなり気に入った様子♪



食べやすいかわいいサイズのケーキでぺろっと完食^^

おいしいクリスマスケーキ、ごちそうさまでした。


また機会があったらお邪魔しようと思う。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県藤枝市岡部町内谷900-4


パティスリー ジュー ドゥ ミュゲケーキ / 藤枝市その他)

夜総合点★★★☆☆ 3.0




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6