ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

大勝軒 ○秀( 沼津市 ) ~つけ麺大盛り750円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
下田一人旅帰りに沼津に寄り道。



向かった先は、大岡駅から徒歩5分の場所にある

人気つけめん店大勝軒 ○秀(たいしょうけん まるひで)。



大勝軒の創業者「山岸一雄」さんがデカデカとした看板でお出迎え。

外には待ち客用の椅子が並ぶ。親切にブランケットの用意あり。寒いもんねー。

大勝軒 ○秀



この日は待ち客なく、すんなり店内へ。

食券制。メニューがこちら。
大勝軒 ○秀2

つけめん味噌味って気になるなぁ。ライス50円は安い!

つけめんだけじゃなくラーメンもあるんだね。食べてみたい。



テーブル4×5席、カウンター7席。清潔感あり。

店内にも待ち客用の椅子&ブランケットあり。


店員は、男性4名&女性2名。皆さん元気な挨拶で気持ちがいい♪

店内はほぼ満席状態。私はカウンターの隅へ。まだまだ人気あるね。


カウンター下に荷物入れあり。おお。これは便利で助かるよ!

お冷あり&おしぼりなし。箸は2種類(割箸&塗箸)あり。







待ち時間8分。







素直に基本のつけ麺 750円をチョイス。

無料の大盛り(350g)でお願いしたけど、かなりのボリューム!
大勝軒 ○秀3

具は、チャーシュー、ごっついメンマ、ナルト、のり。
大勝軒 ○秀5

麺は、ストレート太麺。
大勝軒 ○秀4

スープは豚骨魚介系。適度な甘さがあってうまい!

表面を覆う油は、見た目ほど気にならないかな。


麺はつるつるもちもちした食感。コシもあって独特の歯ごたえ。

これは、想像以上にバカウマでしょう!!!


そうそう。お好みで酢を入れて食べるとおいしいらしい。

酢嫌いの私は、ノーマルのまま頂いたけどね。



〆はスープ割りをお願い。油っぽいスープは今までの経験上、

お腹を壊しそうだから少し飲んでごちそうさま^^



とってもおいしいつけ麺、ごちになりました!

沼津に来た際は、ぜひまたお邪魔したいお店だね。


※その後、案の定お腹下しました・・・(苦笑)



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県沼津市大岡2738-1


大勝軒 ○秀つけ麺 / 大岡駅

夜総合点★★★★ 4.0




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6