ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

電撃羅愛麺 青空きっど 零【2】( 浜松市 ) ~中華そば580円~

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前、「浜松ラーメンめぐり2010」に行ったとき、一番うまいと思った

電撃羅愛麺 青空きっど 零のランチへ久しぶりにやってきたよ。



ここは、曜日によって提供するつけそばの味が変わるの。この日は豚の日。

ちなみに、火&水&木&土&日は一号の豚、月曜は二号の鶏、金曜は三号の牛。

青空きっど


店内は、カウンターのみ10席。ほぼ満席。私は空いてた隅の席へ。

黒と白のシックな店内。殺伐とした雰囲気があり、ゆっくりするお店ではないかな。


店員は元気な挨拶の男性2名。人気商品を尋ねたところ、

「お好みになります。」とのこと。さようか。




メニューがこちら。
青空きっど2

青空きっど3

青空きっど4







待ち時間わずか2分。







基本の中華そば 580円をチョイス。

箸が通せるかわいい器は前回と一緒だね♪
青空きっど5

具は、炙りチャーシュー、味玉半分、青葱、メンマ。

麺は、こんな感じの細麺ストレート。
青空きっど6

麺は固めで私好み♪ これはかなり固めだね。相当ね。

スープはとんこつ醤油味でコクがあってなかなかおいしい^^

炙りチャーシューとメンマは独特の味がするな。



スルスルスルっとあっという間に完食。ごちそうさま。

なかなか満足の中華そばだったよ。価格もリーズナブルだし。


でも、個人的には前回食べたつけ麺の方が断然好みだな!

ここはまだまだ食べたいメニューが盛りだくさん☆


あーあ。近場に青空きっどがあればもっと通うのにな~><



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県浜松市曳馬5-24-19



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
久しぶりにコメします^^;
なかなか忙しくて、BLOGを読む一方でした m(__)m

 金、日、月と3連続?(土曜日は休憩^^)で通いたくなりましたw

私は、麺も気になりましたが、ご飯もの  特に【とん玉飯とキムチにんにく焼き飯】
がとても気になりまた^^;
もし、静岡に行く機会があったら、“じゃにゴリさんのオ.ゴ.リ”で 連れて行ってください^^

   P.S 日記読者の皆様 ブログランキング10位内に成る様、
   応援クリック宜しくお願いします m(__)m
[ 2012/02/17 01:07 ] [ 編集 ]
古町のアニキさんへ
コメントありがとうございます!
いつも見て頂いてるとのことでとってもうれしいです^^

私もまだ「月曜の鶏」、「金曜の牛」は未食のため、
早く食べてみたいです!平日のためハードル高いですが・・・><

たしかにごはんものも気になりますね!
いい意味でいろいろ拘りを感じます。

「じゃにゴリさんのオ.ゴ.リ」って(笑)
うまいこといいますね^^

クリックどうもありがとうございます☆
いつも10位前後をさ迷っております^^
[ 2012/02/17 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6