ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

北の麺蔵( 静岡市葵区 ) ~全部入りみそラーメン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
仕事帰りに、静岡市葵区新富町にある札幌ラーメンを提供する

北の麺蔵(きたのめんくら)に初めてお邪魔したよ。



場所がわかりづらく少々迷子に。。。寒くて凍えてまう。。。><

こんな日は味噌ラーメンでも食べて、体を温めなきゃな!

北の麺蔵


細長い店内。カウンター8席、テーブル4×1席、2×1席。

壁はオレンジ色。BGMにはジャズが流れ、ダンディー(?)な独特の雰囲気☆


店員は店主とオバサマ。必要なこと以外はしゃべらないそつのない接客。

お客は家族連れなどで賑わっていて、人気のほどが伺えるね。




注文制。メニューがこちら。
北の麺蔵2

ラーメンの説明。
北の麺蔵3







待ち時間12分。







人気No.1と書かれた全部入りみそラーメン 950円をチョイス。
北の麺蔵4


具は、チャーシュー、わかめ、煮玉子、コーン、しなちく。

麺は、札幌から直送している玉子入りが売りの中太ちぢれ麺。
北の麺蔵5

ちゅるるるる~♪・・・・ ズズズズズ・・・・・


やや弾力を感じる麺。飲みやすいスープ。

特別"これ!"といった特徴はないけど、麺もスープも普通にうまい^^


なんか、ごはんも一緒に食べたくなる味だな♪

大量の挽肉。昔ながらのしなちくのみ私の苦手な味。



しつこさがないからスープまで全て飲み干し。

体がポカポカ温まってきたよ♪ 底にはコーンがいっぱい。


ごちそうさま。ここはまたお邪魔したいと思う!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区新富町6-1



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/11 17:55 ] [ 編集 ]
impactさんへ
impactさん、ご無沙汰しています^^
リンクの変更しておきました。
これからもよろしくお願いします!
[ 2012/02/15 09:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/15 23:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめteみた.【北の麺蔵( 静岡市葵区 ) ~全部入りみそラーメン~】
仕事帰りに、静岡市葵区新富町にある札幌ラーメンを提供する北の麺蔵(きたのめんくら)に初めてお邪魔凍えてまう。。。><こんな日は味噌ラーメンでも食べて、体を温めなきゃな!細長い店内。カウンター8席、テーブル4×1席、2×1席。壁はオレンジ色。BGMにはジャズが流...
[2012/04/08 22:40] まとめwoネタ速suru
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6