ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

嵐山よしむら【2】( 京都府 ) ~十割そば&おろしそば~

このエントリーをはてなブックマークに追加
嵐山でのランチは、嵐山よしむらへ。

こちらも2年連続の訪問になるよ。

嵐山よしむら


去年は1時間待ちだったけど、今回は学習して前日予約しといたため、

すんなり2階の掘りごたつの席へ案内されたよ。


大きな窓からは、こんな感じで渡月橋と美しい紅葉が眺められるの☆
嵐山よしむら8


2階に1つある個室からは、こんな絶景の紅葉がっ!
嵐山よしむら9

ここは、通常小さい子供がいるご家族用の個室とのこと。

渡月橋の見える窓側もいいけど、いつかここでも食べてみたいな!




メニューがこちら。
嵐山よしむら5

去年は、京の野菜そば&海老おろしそばを頂いたんだよね。
嵐山よしむら6

嵐山よしむら7




まずはお決まりの生ビール 630円

大きなグラスに溢れんばかりに並々入ったビールがうまそ~♪
嵐山よしむら2

グビうま~~!!!!!

綺麗な景色を眺めながら飲むビールは最高だね♪







待ち時間数分。







私チョイスの石臼挽き十割そば 1050円
嵐山よしむら3

十割と言うだけあって、荒々しい太固麺。

喉越し抜群でうまい!!! 私好みの蕎麦だね♪



相方チョイスのおろしそば 1155円
嵐山よしむら4

おろしが大量♪ さっぱりしてておいしいとのこと!

今年もおいしいお蕎麦、ごちそうさまでした。



いつも忘れてしまうのだけど、来年こそは

そばと一緒に季節の天ぷら盛り合わせを食べたい^^



満足度 ★★★★


■場所はこちら
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6