ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

京都紅葉名所めぐり2011 ~東福寺&嵐山~

このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年同様、京都紅葉めぐりの名所中の名所

東福寺(とうふくじ)へやってきたよ!

東福寺1


どわわわわぁぁぁぁぁ!!!
東福寺


息を呑む美しさ!!!!!
東福寺2


絵になるねぇ~♪
東福寺3


ここは鉄板でしょう!
東福寺4





お次は、電車で京都西部へ移動。

モザイク模様の絶景が広がる嵐山にやってきたよ!
嵐山


渡月橋と嵐山。天気がなぁ。。。
嵐山3


渡月橋を渡ったところにある嵐山公園より。
嵐山4

何度訪れても秋の京都は最高に美しいね♪

来年はこの美しい嵐山に、ゆっくり一泊してみたいな^^



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
美しい紅葉!
毎日楽しみにブログおじゃまさせていただいています。

美しい紅葉に癒されてます。

紅葉は、美しい時期が難しいとか。
今年のこの写真は何日でしたか?
めやすにしたいので、教えてください。
行ってみたいです。出来たら、良い時期に。
[ 2011/12/17 11:11 ] [ 編集 ]
ruruさんへ
ruruさん、こんにちは!
コメントありがとうございます^^

この写真は12月1週目です。
散り頃かな?って思ってたけど正に見頃でした!

毎年見頃の時期は変わると思いますが、
だいたい11月下旬~12月初めがいいみたいですよ♪

ruruさんも来年ぜひ行ってみて下さいね!
今後ともよろしくです^^
[ 2011/12/17 16:40 ] [ 編集 ]
秋の京都旅行
 赤や黄色 素晴らしい紅葉ですね!特に嵐山の京都は京都郊外にあるだけに季節感あり感動的!自分もなんどか京都へ行きますが、春や夏が多いです。秋の京都もじっくり満喫したくなりました。
[ 2015/11/18 23:52 ] [ 編集 ]
クラさんへ
以前、台湾旅行の記事にコメント頂いたクラさんですよね?
私も久しぶりに嵐山の紅葉写真を見て感度しました☆ 京都の紅葉は最高です!!!

私は逆に春や夏の京都を知らないので、またいろいろ教えて下さいね^^
京都好き同士、今後とも仲良くしてください♪ よろしくお願いします!
[ 2015/11/19 14:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6