ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

たま木亭( 京都府 ) ~宇治の大人気パン屋に突撃~

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都旅行2日目は、朝早くから宇治市にある

京都随一の人気パン屋たま木亭にやってきたよ。



ある程度行列覚悟だったけど、誰も並んでないのね。ラッキー♪

こじんまりした素朴な外観。駐車場はわずか4台ほど。

たま木亭


店内は写真撮影禁止とのこと。そんなわけで写真はここまで。


狭い店内に、所狭しと並ぶおいしそうなパンの数々♪

お惣菜系のパン、ハード系のパン、甘いパン、サンドイッチなどなど。

値段は200円前後、サイズはどれも小さめなのが特徴。


あれもこれも食べたいけど、車じゃないから少なめに買わないと・・・><

人気店だけあって店員のレジ打ちは激早! さすがだね!





お店の近くに落ち着いて食べれそうな場所がなかったため、

申し訳ないけど駅のベンチでいただきましょうか。


イートインなしのパン屋に来るときは、あらかじめ公園などを探しておく必要あるね。

そう考えると、我が焼津のピーターパンは、テラス席あり、無料コーヒーあり、駐車場広し!

の条件整ったいいお店だよなぁ。と、ふと思ったよ。



まず最初に頂いたのは、

チーズとピスタニオとくるみが入ったパン(正式名称不明)。
たま木亭2

くるみとピスタチオがザクザク入っててうま~い♪

ピスタチオの入ったパンはめずらしいと相方大喜び^^




ユニークな名前のぐしけんパン 189円
たま木亭3

中にはソーセージ入り。
たま木亭4

このソーセージが意外に辛くてうまいのよ!

ぐしけんパン侮れず(笑)




かわいいサイズの明太子フランス「博多」
たま木亭5

コリッコリの食感でうまいね♪

こんなに小さいなら2個買えばよかったよ。

CPで考えると、ピーターパンの明太フランスの方が上かな~^^




生クリームとシナモンのブリオッシュ
たま木亭6

生クリームが生地に練り込まれているパン。

思っていた以上に甘いね。




焼きベリーのチーズケーキ 241円
たま木亭7

このパン、私好みでかなりおいしい♪

でも、これまた甘いパンで全部食べるとくどいなー。




全体的に甘いパンが多く、最後はちょっとくどくなっちゃった><

この日食べた感じでは、千葉のツオップや、湯河原のブレッド&サーカスの方が私たち好みだったな。


他にもたくさんのパンがあったので、また機会があったらお邪魔したい。

京都のおいしいパン、ごちそうさまでした。



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
京都府宇治市五ケ庄新開14-91


たま木亭パン / 黄檗駅(JR)黄檗駅(京阪)

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6