ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

祇園さんぽ ~花見小路通で舞妓さんとツーショット♪~

このエントリーをはてなブックマークに追加
さあ、それでは祇園さんぽスタートです!!!

四条通から左折して花見小路通(はなみこうじどおり)へ入りましょう。



おおおおおお!!! 石畳の道となり、一気に雰囲気変わるね♪

左右には、いかにも京都らしい老舗間たっぷりの建物が立ち並ぶ。わくわく♪


あ!!!!!!
祇園

さっそく上品に歩く舞妓さんを発見!!!!(写真左側)

お願いしたら快くツーショット撮らせてくれたよ^^ どうもありがとう♪



その後も何人か舞妓さんを発見したけど、

みんな足早にどこかのお店へと消えていくの・・・・
祇園5


この辺りの建物は、全て黒色に統一されていて祇園独特の雰囲気を保っている。

沖縄の竹富島みたいに決まりがあるのかな?
祇園3

驚きだったのは、電信柱や工事に使うコーンまで黒かったこと!(笑)

物凄い徹底ぶりだよ! 感動したわ!!!



せっかくだからどこかのお店に入ってみたかったけど、

どの建物も小さな看板があるだけで何屋なのかわかりずらいため断念。。。
祇園4


佐川急便もこんな地味(笑)
祇園2


道行く人は、上品で金持ちそうな人から、千鳥足のサラリーマンまで様々。

一部一見さんお断りのお茶屋などもあるらしいけど、

次回はしっかり下調べしてからどこかのお店に入ってみようと思う^^


祇園は、今までに接したことのない不思議な世界だったなぁ!

個人的には大きな大きな魅力を感じたね☆



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6