ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

千石(せんごく)( 静岡市葵区 ) ~細麺のやわらかうどん~

このエントリーをはてなブックマークに追加
同僚M氏にオススメされた静岡市葵区昭和町にある

うどん屋千石(せんごく)のランチに行ってきたよ。



場所は、昭和通りから一本裏道のビルの奥にひっそりとある。

割烹料理店のような、いかにも敷居の高そうな外観。

うどんの千石


カウンター6席、個室数部屋あり。私はひとりカウンターへ。

外観同様店内も、割烹料理店のような上品さと清潔感が漂う。


店員は、声の低い職人気質の店主と奥様らしき女性。

お客は私以外ゼロ。おしぼり&緑茶あり。




メニューがこちら。
うどんの千石2

うどんの千石3

うどんの千石4

うどんの千石5







待ち時間10分。







昼限定ランチメニューのB 温うどん 850円の登場。

メインのうどん、ごはん、サラダ、しなちく、ナス付き。
うどんの千石6

かなりボリューミーなうどん。九条葱もたっぷり♪

麺は、うどんとしてはか~なり細いタイプ。
うどんの千石7

水面を脂(?)が覆ってるためメッチャ熱い!

正直私には熱すぎて食べにくいな。。。火傷に注意※


麺はやわらかタイプ。この前京都で食べた岡北の京うどん的な感じ。

でも、もっちり感はそれほどなく、優しく持たないと「ぷちっ」と切れてしまう。。。


う~ん。。。これは好み次第なんだろうけど、

個人的にはイマイチのおうどんだなぁ。。。


サラダは胡椒の利いた独特の味で口に合わず。

メンマはやわらかくておいしかったよ。



ごちそうさま。かなりのボリュームでお腹いっぱい。

ここは、細麺のやわらかうどん好きにオススメかな♪



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区昭和町6-12 QUTビル 1F



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ジャニごりさん、こんにちは。

千石さん、私も苦手のタイプのうどんでした。讃岐なのか京風なのか狙いがイマイチわからないように気がしました。
あの脂っぽい汁とアツアツの九条ネギならコシの強い讃岐うどんでもいいんじゃないかなぁと思ったりもしました。

今年もジャニごりさんのブログを参考にしたいと思います。よろしくお願います。
[ 2012/01/12 21:45 ] [ 編集 ]
SUZY(メンカタ)さんへ
メンカタさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いします!

メンカタさんも千石イマイチでしたか。。。
正直、私全く合わなかったです・・・><

私の同僚や、ネット上での評価はなかなか高いので、
あーゆーうどんが好きな人もいるんですね。

改めて「味覚」っておもしろいなって思います^^
[ 2012/01/13 22:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6