ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

きじ亭【6】( 静岡市葵区 ) ~和風つけ麺(魚介味)二倍盛り~

このエントリーをはてなブックマークに追加
この日は、つけ麺が食べたい気分だったため、

七間町にあるきじ亭のランチに行ってきたよ。

きじ亭


体の大きな店主は相変わらず。お客は男性2名。

BGMなく、いつも通りシーンと静まりかえる店内。


黒色のテーブルは若干ベタベタするな・・・(笑)

おっ! セルフの麦茶がめずらしく冷えてるじゃん♪




メニューがこちら。
きじ亭2


メニューの解説。
きじ亭3







待ち時間8分。







和風つけ麺(魚介味) 600円二倍盛り 200円の登場。
きじ亭4


すさまじいボリュームですこと!!!!

店主曰く、ラーメンに例えると三玉分くらいの量とのこと。。。
きじ亭5

これがプラス200円ならお得だよね♪

果たして、今の私に食べきれるだろうか?・・・(苦笑)


具は、鶏肉、もやし、青葱、のり。

麺は、太ちぢれ麺。かなり長め!


ちゅるちゅるちゅるちゅる~♪


相変わらずものすごいコシですな!!!

麺のちぢれ具合&固さが増したような?気のせい?


きじ亭独特の鶏肉は、生肉のような食感でおいしい♪

個人的には、前に食べた濃厚つけ麺よりこっちの和風の方が好み☆



最後に昆布ダシで割った割りスープも全て飲み干し。げぷっ。。。

なんとか全て完食。お腹いっぱいでごちそうさま!


次回は、カレー味にごはんのリゾットで食べてみたいな^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区七間町11-5 中田ビル1階



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ジャニごりさんが大盛って珍しいですね(*^_^*)
つけ汁足りましたか?
[ 2011/12/10 11:55 ] [ 編集 ]
モーコさんへ
珍しくガッツリ食いたい気分でした♪
和風つけ麺は、つけ汁がさらっとしてるので大丈夫です!
濃厚つけ麺の場合は足りなくなりそう^^
[ 2011/12/11 09:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6