ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

ジュサブロー( 焼津市 ) ~苺ミルク&チョコレートモンブラン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジャニごり妹が、「久しぶりにどうしても食べたいケーキがある!」

と言うため、焼津市西小川にあるジュサブローに行ってきたよ。



小川の住宅街にこんなかわいいケーキ屋さんがあったとは!

私はこれが初訪問。駐車場が狭く(2台分)てやや不便><

ジュザブロー


ショーケースには、全体的にBIGサイズのケーキがズラリ♪
ジュザブロー2





家に戻ってさっそく実食。

これが妹オススメの苺ミルク 360円
ジュザブロー5

パクリ・・・・かなりさっぱりした味付けですこと!

初めは物足りないと思ったけど、食べてる間にこれもありだなって♪


妹は、甘いものが苦手でいつも対外のケーキは甘いと言う。

だからこのケーキが好きと言うのはうなずけるな!

ケーキは甘くて苦手という人にも、ぜひオススメの一品☆




こちらは、チョコレートモンブランの断面図。
ジュザブロー4

中にはしっかりマロンがつまってたよ!

こちらは苺ミルクとは打って変わって甘いスイーツ♪


おいしいケーキ、ごちそうさまでした^^



次回は、予約なしでは売り切れ必死だと言われる

1番人気のノーマルモンブランを食べてみたいね!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県焼津市西小川3丁目19−40


ジュサブローケーキ / 焼津駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
私はノーマルは食べたことあるけど
チョコレートモンブランは食べた事ないんです。
チョコレートは栗の粒が入ってるんですねv-20

あの大きさでチョコレート味だと
胃にずっしりきそうですね(笑)
[ 2011/12/08 11:03 ] [ 編集 ]
こんにちは。いつもブログ拝見させてもらってます。

ジャニごりさん、焼津の(名前忘れたんですが)ホテル内にある『櫂』(かい)
ってレストランご存知ですか?
そこはホテルに宿泊してなくても誰でも入れるらしいんですが、朝食とランチバイキングがあるらしいんです!しかもリーズナブルでおいしいらしいので、ぜひ行ってみてもらえませんか?
私はまだ行けてないんですが気になっています(^o^)
[ 2011/12/08 12:22 ] [ 編集 ]
ジュサブロー行ったんですね!最近行ってないなぁ。

妹さんが食べたケーキ初めてみました!次見つけたら買ってみます☆

私はジュサブローのかぼちゃプリンが好きです(*^^*)
なぜか私、店の一番人気メニューじゃない物が好きなんですよねぇ(笑)

良かったら試してみてください♪

あと、私は食べたことないですが、マロンってお菓子も美味しいらしいですよー(^^)v
[ 2011/12/08 15:39 ] [ 編集 ]
モーコさんへ
3人で分けて食べてちょーどよかったです^^
一人で全部食べるのはきついかも。。。

私も早くノーマルモンブラン食べてみたいです!
[ 2011/12/08 19:23 ] [ 編集 ]
クペさんへ
クペさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます♪

『櫂』(かい) 知らなかったのでぐぐってみました。
ここかなりよさげですね☆ ランチバイキングいいな♪
ホテルは恐らく「駿浦亭」という名です。
機会を見て行ってみようと思います!

グルメ情報ありがとうございました^^
今後ともよろしくです!
[ 2011/12/08 19:32 ] [ 編集 ]
ひろりろさんへ
苺ミルクは相当さっぱりしてるのでどうでしょう?
ひろりろさんの口に合うといいですね!

かぼちゃプリン、マロンも機会があったら食べてみますよ!
グルメ情報ありがとうございました^^
[ 2011/12/08 19:49 ] [ 編集 ]
ジュサブローのオススメは杏仁プリンですょ(^-^)b

夏は作っているんですが他の季節は何日か前に予約すれば作ってくれるようなことを言っていましたけど
[ 2011/12/09 15:16 ] [ 編集 ]
りんごさんへ
りんごさんこんにちは!
コメントありがとうございます^^

杏仁プリンおいしそうですね♪ 夏に食べてみたいな!
ジュサブローはいろいろオススメがあって楽しめそうです!
[ 2011/12/11 09:21 ] [ 編集 ]
私もジュサブローファンですv-48

チョコレートのモンブランは土日しか出してなかったような・・・v-236

ジュサブローの1本北?の道にがじゅまるっていうイタリアン居酒屋みたいのがあって、そこも
お勧めですv-42

特にタコライスと、石焼チーズリゾットと、ほたるいかの沖漬けクリームパスタがう~まいですよv-91
[ 2011/12/14 20:56 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
おお!かぴばらさんもジュサブローファンでしたか^^
ジュサブローがこんなに反響あるとは思いませんでした!

がじゅまる調べてみましたがよさげですね♪
また機会をみて行ってみます!
いつもグルメ情報ありがとうございます^^
[ 2011/12/15 12:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6