ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

京都競馬場グルメ ~麺どころ おおつき~

このエントリーをはてなブックマークに追加
京都競馬場でのランチは、エスカレーター上がったところにあった

この看板に釣られ、麺どころ おおつきにお邪魔したよ。

おおつき2


競馬場にしては、落ち着いた雰囲気でいいね!
おおつき

テーブル席が約80席ほど。意外と清潔感あり。

店員の接客態度はまあ普通。




ぼちぼちリーズナブルなメニュー。
おおつき3

定食を中心に、うどん、そば、カレーなど何でもあり^^

アルコールは、生ビール&焼酎もあっていいんじゃないかね♪




食券を手渡すとあっという間に出てくるよ。

こちらは、チャンコイの選んだ肉うどん 530円
おおつき4

ズズズズズ・・・・・

あれま・・・こりゃ・・・麺がぼそぼそしてて頂けないね。。。


つい先日、讃岐うどんを食べたばかりの私にはもう違う食べ物に感じるな。。。

スープはまあ飲めるレベル。競馬場のグルメはこんなもんかなぁ。。。


チャンコイ「こんなうどん食べたことないわ。。。」」

と言って、半分以上残してごちそうさま。。。





私は、縁起を担いでカツカレー 750円をチョイス。
おおつき5

濃厚ルーのオーソドックスカレー。

レトルトっぽいけど、これが意外と私好みでうまかった!


主役のカツも肉厚あってうまいしな^^

競馬場グルメとしては当たりじゃないかね?



ペロッと完食しごちそうさま。

「麺どころ」と謳っているけど、うどんはオススメできんね。。。

私からは、オーソドックスなカツカレーを一押ししとくよ!



満足度 ★★☆☆☆


大槻うどん / 淀駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6