ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

タイレストラン ナムタイ( 静岡市葵区 ) ~グリーンカレー~

このエントリーをはてなブックマークに追加
元"あまから亭"というカレー屋があったビルの2階にある

タイレストランナムタイのランチに行って来たよ。

ナムタイ


店内は、至るところに象がいっぱいで、いかにもタイらしい内装☆

照明や小物もとってもお洒落♪ 清潔感もあって女性に好まれそう!


テーブル4×6席、カウンター6席。私はゆったり1人テーブル席へ。

お客は女性グループ1組。ゆっくりできそうな雰囲気もグッド♪


店員は、ホールにタイ人女性1人。厨房からは男性の声が聞こえたよ。

流暢な日本語で親切な対応○。おしぼり&お冷あり。



土日もやってるランチメニューがこちら。
ナムタイ2 ナムタイ3

豊富なメニュー数。とっても見やすくわかりやすい!

生中1杯目400円は安いね!飲みたーい♪



数あるメニューの中からグリーンカレー 800円をチョイス。

全商品に春巻き&スープ&ドリンクが付く。





注文後すぐに出てきたのは、春巻き&スープ
ナムタイ4

鶏肉、豆腐、人参、青葱など入ったヘルシーなスープがおいしい^^

春巻きは、なかなかの辛さで私好み♪ おつまみ感覚でパクリ♪






待ち時間わずか3分。






メイン料理のグリーンカレーが登場。
ナムタイ5

具は、鶏肉たっぷり、赤・緑のパプリカ、ナスなど。

ただ辛いだけでなく、甘さ(野菜の?)もあって食べやすく深い味わい☆


タイ米は、昔から苦手な印象があったけど、

ふわっとやわらかくてなかなかおいしいじゃん♪


メニューに唐辛子マークが2つ付いてたわりには余裕だね。

もうちょっと辛くてもいいかも!?




食後にタイミングよくホットコーヒーが登場。

さすが! お客をしっかり観察してる証拠でしょう☆
ナムタイ6


まったりコーヒーを頂き、腹8分目でごちそうさま!

次回はチキンライスを食べたいな^^



帰り際、「アローイ♪」(タイ語でおいしいの意)と伝えたところ、

満面の笑みをもらえたよ。なんだかうれしいね♪


ここは、味&雰囲気&接客をトータルしていいお店だと思う!

最近わたし、タイ料理好きになってきたわ♪



満足度 ★★★★


■ナムタイの公式ホームページ
http://namthai-restaurant.jimdo.com/


■場所はこちら
静岡市葵区両替町2-4-20 玄南ビル2F



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
タイカレーって未体験なんですがインドカレーとは全然違いますか? ココナッツミルクの風味がするんでしょうか?
ジャニゴリさんのブログいつも楽しみにしています。 ゆっくりでも続けて下さいね(*^□^*)
[ 2011/11/08 15:20 ] [ 編集 ]
ランチやってるんですね
おぉ、アジア料理行かれる機会が増えましたね
私も、ナムタイは一度行きましたよ
ここの料理も悪くないですね
それでも、日本人向きにしている味付けで、辛さなどを見ても、本場には近くないのかもしれません
グリーンカレーの緑って、アジアで一番辛いプリッキーヌという青唐辛子をクロックと言われる石臼で潰した時の色なんで、かなり辛いはずなんです
それか、ジャニごりさんが辛いのが平気になってきたのかもしれませんね
あと、カレーって本来ルーを食べるもんなんですよ
日本人は、具が入ってないと怒るんで、その辺りも日本人向きなんでしょう
アジアのカレーで、あんなに具が入っているのは、あまり見たこと無いですよ
それにしても、カレーに生春巻きとサラダ・ドリンクがつくのはかなりCP高いっすね
私も今度静岡行った時に寄ってみます
因みに、チキンライスは、シンガポール・マレー辺りで食べられる料理の事で、本来タイ語では、「カオマンガイ」と言います
味はほぼ一緒ですが、チキンライスの方は、東京に行けば専門店があるくらい有名になってきました
静岡では、数件でしか食べられないんで、ぜひ食べてみて下さい
めちゃウマですよ
[ 2011/11/08 20:39 ] [ 編集 ]
え~っ! 「あまから亭」なくなっちゃたんですか!
家族経営チックな「あまから亭」が大好きだったのに・・・・・
[ 2011/11/08 22:50 ] [ 編集 ]
かおりんさんへ
インドカレーとは全然違って、タイカレーもおいしいですよ!
詳しいことはわからないけど、タイカレーの方がさらっとしてるかな^^
まあ一度食べてみてください♪

応援メッセージありがとうございます!
疲れたらたまに休むスタイルでやってきますよ^^
今後ともよろしくお願いしますね♪
[ 2011/11/09 13:32 ] [ 編集 ]
東風さんへ
辛さには強くないと思いますよ。
たぶん中の上くらいじゃないかな^^
個人的には、グリーンカレーより春巻きが辛くてビックリでした!

私はゴロゴロ具が入ってないカレーの方が好きですね。
まあでも、カレー全般が好きですけど♪
ナムタイのランチぜひおすすめです!

チキンライスおいしそうですね~♪
実はこれにしようか迷ったんですよ!
次回は食べてみようと思います^^
[ 2011/11/09 15:25 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
そっちに食いつきましたか^^
あまから亭は、1年ほど前に閉店しました><

あそこの大盛りは半端なかったな。。。
[ 2011/11/09 15:34 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6