ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

楽食処 ゆき村( 静岡県藤枝市 ) ~絶品の刺身盛り合わせ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
友人ナオキと、藤枝の楽食処 ゆき村へ初めて飲みに行ったよ。

ここは、グルメブロガー麟太郎さん一押しの居酒屋で、ずっと行ってみたかったの^^



場所は、藪田西ICのすぐ近く。駅からだいぶ離れていて交通の便が悪い。。。。

この日はナオキの嫁に送ってもらったよ。どうもありがとう☆

ゆき村1


店内は想像以上に広く、カウンター15席、座敷55席の計70席。

私たちは入口近くのカウンター席へ。


店内を観察してると、いたる所に六文銭のマークあり!
ゆき村7-2


六文銭といえば・・・・・戦国武将の真田 幸村でしょう!
ゆき村14-2

店主の姓が「真田」のため、屋号は真田幸村にあやかったんだって♪

戦国時代好きの私としては、興味そそられるな~!



まずは、お通しをツマミに生ビールで乾杯♪
ゆき村2-2



メニューがこちら。
ゆき村8

ゆき村12

ゆき村13

ドリンクメニュー。
ゆき村9

ゆき村10

ゆき村11



フード1品目は、ゆき村の看板商品

美しい盛り付けの刺身盛り合わせが登場♪
ゆき村3

想像以上においしい新鮮な刺身の数々♪

刺身がおいしいと、それに連れてお酒もススムくんになるよね!



続いて、もつ煮込み 560円
ゆき村6

本当においしいもつ煮込みって初めて食べたかも♪



鳥唐揚げ 580円
ゆき村4-2

うーん。唐揚げは普通かな。



初めて飲むマッコリ 500円
ゆき村5-2

どろっとした甘酒のような感じ。私は意外と行けたな^^



ナオキが選んだゲソ唐揚げ 400円
ゆき村15-2

鳥唐揚げより断然こっちのがおいしい♪



最後に、店主オススメの豚角煮 600円
ゆき村17-2

とろけるおいしさ~♪ これまたうまい☆



途中、横のお客のオバサマと、藤枝グルメ話で意気投合♪

もぐら」という芋焼酎の残りを頂き、笑顔満点のナオキ!(笑)

ゆき村16


ごちそうさま。ボトル入れて1人6000円ちょっと。

かなりいいお値段したけど、味は間違いなしでしょう☆☆☆


ゆき村では、なんと言っても刺身系がオススメだね♪

次回は、「にぎり寿司」や「お膳物」を頂こうかな^^


またお財布に余裕あるときお邪魔しまーす!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県藤枝市上藪田131-31



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
遂に!
ゆき村にも来てくれましたか!
仰る通り、場所が良くないんですよね。 ですので、常連は近所の人がほとんどです。
一人6,000円だと、けっこう食べて飲みましたね。(しかも、僕の好物ばかり)
僕は、飲まずに大体3,000~4,000円くらいの勘定ですね。

ゆき村は刺身が絶品ですが、何を食べても美味しい店だと思います。
また、是非行ってあげて下さい。
(以前までは、ランチは営業してなかったけど、変わったのかな?)
[ 2011/11/12 00:41 ] [ 編集 ]
麟太郎さんへ
麟太郎さんの記事を参考に注文してみました!
刺身盛り合わせ、もつ煮込みは本当においしく大満足でしたよ☆

私たちは、飲みメインなので色々食べるとお金いっちゃいますね><
あの料理のレベルなら、麟太郎さんのように食事しに行ってもいいかも^^

あ、ランチじゃなかったかも。。。ありがとうございます!
文章は変更しておきました!
[ 2011/11/14 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6