ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

松乃寿司(まつのずし)( 焼津市 ) ~親父と二人寿司~

このエントリーをはてなブックマークに追加
たまには親孝行しましょうか。ということで、

松乃寿司(まつのずし)のお昼に親父を連れて来たよ。



場所は、昭和通り近くの小道を入った焼津本町郵便局のすぐ側。

立派な店構えだね! 駐車場は、店の前に10台ほどあり。

松乃寿司


清潔感ある店内は、カウンター&座敷合わせて45座席。

私の中では、「寿司と言えばにぎり」のためカウンター席をチョイス。
松乃寿司2

店内は、BGMなく静か。このお店に限らず本場の寿司屋って、

寿司屋独特の雰囲気があって少し緊張するんだよな。。。


なんでも経験だと思うけどね。

これから色々食べ歩いて、この雰囲気にも慣れていきたいよ!



奥に見える水槽では、おいしそうな魚たちがスイスイ泳いでる♪

水槽が汚いと食べる気なくすけど、ここのはとっても綺麗だね☆


水槽の横に、"松乃寿司"と書かれたゴージャスな日本酒を発見。

一度飲んでみたいな。この日は車だったのでまたの機会に♪




さて、注文は

親方のおまかせ(10巻) 3000円をお願い。

盛り合わせの場合は、1500円~2000円とのこと。



店の親方:「嫌いなものはありますか?」

うちの親父:「硬いものは抜いて下さい。」

店の親方:「わかりました!」



茶を飲みながら待ちましょう。

うーん♪ 茶がうめえ!!!





いきなり出た!ミナミマグロ
松乃寿司3

口の中でとろけるわ~♪

親父:「こんなおいしい寿司ならいくらでも食べれるな!」

私:「いやいやいやいや・・・(苦笑)」



ここからは、ネタ名控え忘れたため写真のみで。

3・4巻目。
松乃寿司4

5・6巻目。
松乃寿司5

間にお吸い物。
松乃寿司6

7・8巻目。
松乃寿司7

9・10巻目。
松乃寿司8

以上、握り10巻で終了。どれもこれもおいしかったわ~♪

これで3000円はお得だと思うね!




さて、ここからは追加注文。

ウニ&イクラ。
松乃寿司9

車海老。
松乃寿司10

最後にもう一度、中まぐろ。
松乃寿司11


お腹いっぱいでごちそうさま^^

寿司好きの親父も、「お前もこんな歳になったか。」

と、喜んでくれたから大成功!!!


私は、今まで寿司屋で寿司を食べた回数が少ないから他店との比較が難しいけど、

味・接客・雰囲気・値段の全てで満足できたよ^^



横のお客が、ゴージャスな刺身盛り合わせをつまみに、

ビール&日本酒を粋に飲んでたのが超楽しそうだったよ♪


次回はそんな感じでVIPにいってみようかね^^



満足度 ★★★★


■松乃寿司のホームページ
http://www.yaizu-matsunosushi.co.jp/


■場所はこちら
静岡県焼津市本町4-6-3



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ここを美味しいと思って、チェーンをバカにする奴はアホやな。
[ 2011/11/12 08:49 ] [ 編集 ]
リュウさんへ
私はおいしいと思ったんですけどね・・・><
リュウさんのオススメのお店があったら教えてください!
[ 2011/11/14 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6