ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

十和田(とわだ)( 静岡県静岡市駿河区 ) ~お好み焼き&ラーメン~

このエントリーをはてなブックマークに追加
お好み焼きが食べたくなり、移転リニューアル後初めて

十和田(とわだ)に相方と行ってきたよ。

十和田1


店内きれいになったねー! 座敷&テーブル&カウンターあり。

シンプルな内装。私たちは入って右側のテーブル席をチョイス。


店員は、ホールに女性1名、厨房に男女2名。

そつのない接客で印象は普通かな。





メニューがこちら。
十和田2

十和田3






待ち時間5分。






一番人気と書かれた

お好み焼き味噌らーめんセット(ライス付け) 1250円の登場。
十和田4

ラーメン店ではめずらしい豆腐付き。

お好み焼きの具は、いか・豚・海老の3種類から選べる。いかをチョイス。
十和田5


まずはラーメンから頂きましょうか。

麺は、細ちぢれ麺。
十和田6-2

具は、チャーシュー、玉子、昆布、白葱。
十和田7-2

スープは若干甘みがあり、味噌味は薄め。ヘルシーな印象。

信州味噌と京都味噌をブレンドした白味噌仕立てとのこと。


スタンダードなラーメンで飽きがこなそう!

卓上の一味唐辛子や、ラー油で味を変化させても楽しいかも。




お次は人気のお好み焼き。

熱々ふわっふわのお好み焼きで、昔からのファンが多いのも納得の味!


見た目ソース&マヨがベットリで味濃そうな印象だけど、

食べてみると意外にもとさらっライトな味付けでうまいよ!



ここは、夜の11時まで営業してるから使い勝手がよいね♪

お好み焼き&ラーメンを同時に食べたくなったら十和田へゴー!


お腹いっぱい^^ ごちそうさまでした!



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡県静岡市駿河区下川原6-26-4



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
焼津文化センター隣にあるカムカムってお好み焼きやがたぶん十和田で修行したってきーたんですけど、
確かにおんなじお好み焼きでてきますよ~v-48

十和田みたいにラーメンはメニューにあった気がしますが、食べてる人は見たことないです・・・(笑)
が、カムカムの素朴な店内の感じがわたしはすきですv-48

ちなみにカムカムのお勧めが焼肉?デス!!!

豚ロースみたいのに衣がついててそれがまたうまいですよ~v-42
[ 2011/10/19 22:33 ] [ 編集 ]
かぴばらさんへ
あー!あの辺りにお好み屋さんありますね♪
十和田で修行した方とは知らなかったな!
お店にお邪魔したことはないので、また行ってみたいです!

オススメは焼肉ですか(笑)
お好み屋焼さんって、色んなメニューあるとこ多いですよね!
[ 2011/10/20 14:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6