ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

This is Cafe( 藤枝市 ) ~青島街道沿いにオープンしたカフェ~

このエントリーをはてなブックマークに追加
今年3月、青島街道沿いに新しくオープンしたカフェ

This is Cafeに今ごろようやく相方と行ってきたよ。



場所は、築地のエイデンやシラトリがある通りの左隣り。

全体ブラックに包まれたシックな外観でお洒落な雰囲気☆

This is Cafe


スペースを広々と使ったスッキリした内装。清潔感あり。

テーブル&カウンター&テラス席あり。天井高し!


お客はカップルばかり。そんな中、仲良くスイーツ食べてる男子2人組みを発見。

私としては違和感あるんだが、今の時代これが普通なのかね。。。


私たちは、店内の2人掛けのテーブル席へ。

ん?・・・テーブルの幅がかなり狭くて本読みにくいな。。。


さらに、相方の座ったソファー側はまだいいけど、

私の座った安っぽい椅子は座り心地最悪。。。


なんか・・・これじゃカフェなのにゆっくりできないよ・・・

個人的には、すぐ近くのコメダ珈琲の方が全然好き♪





メニューがこちら。
This is Cafe2 This is Cafe3







待ち時間数分。







私チョイスのコーヒー(ホット) 380円
This is Cafe5


相方チョイスのリッチミルクラテ 480円
This is Cafe6


スイーツは、ベリーとクリームチーズマフィン 550円をチョイス。
This is Cafe4

温かいのと冷たいのを一緒に食べるとおいしいね。


ややチェーン店の臭いがするけど、味は全体的に普通。

でも、肝心の居心地がなぁ。。。カフェは居心地命でしょう。


そんなわけで満足度は星2つ。



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡県藤枝市築地546-1


ディスイズカフェカフェ / 西焼津駅藤枝駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.0




関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
ディスカフェおすすめです♪
居心地なら一号店の方ができますよ。
私は藤枝の方は行ったことありませんが、お酒のメニューや夜の食べ物が豊富って聞きました。

一号はカフェが主なのでランチタイムでのーんびり…ができるのでよく行きます(^O^)

ぜひ行ってみてください。
[ 2011/12/06 18:31 ] [ 編集 ]
かもちぎさんへ
かもちぎさん、こんばんは!
コメントありがとうございます^^

一号店は牧之原にあるのですね!知らなかった。
店舗によって味も雰囲気も全然違うってことありますね。
やっぱりどこでも本店が一番でしょう!

機会があったらまたお邪魔しようと思います。
グルメ情報ありがとうございました!
[ 2011/12/07 21:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6