ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

蒲生うどん( 香川県 ) ~香川讃岐うどんめぐり3軒目~

このエントリーをはてなブックマークに追加
香川讃岐うどんめぐり3軒目は、

人気店の蒲生うどん(がもううどん)にお邪魔したよ。



駐車場に車を停め、こじんまりした渋い感じの店先に行くと、

こりゃまたものすごい行列ができてるじゃないか!!!

がもううどん


こんな感じで外でうどんを楽しめるのがこの店の醍醐味♪
がもううどん2


行列の最後尾に回ってみると・・・・

なんと・・・こんなとこまで来てしまった!!!!!
がもううどん3

運がいいのか悪いのか、いつの間にか雨も上がってカンカン照り☆

そんな中、この行列見た時は、さすがに心が折れそうになった私・・・・


グルナビのうどん本(略してうぼん)を読みながら、なんとか我慢。。。

意外と回転は早く、サクサク進んで20分程で店の前へ!




ここでメニューを確認。
がもううどん4

改めて香川うどんの安さに驚く私たち。。。


店内入ると、間近でうどんを茹でてる様子が楽しめる♪
がもううどん5

ものすごい湯気と熱気!
がもううどん6


まずは、麺の温・冷、量(1玉・2玉・3玉)を伝えよう!

うどんを受け取り、次はお好みの具をのっけるよ。


ちくわ、げそ、かき揚げ、コロッケ、季節の野菜、きつね、など種類も豊富。

ここでお会計を済ませ、最後に出汁&薬味をかけて完成♪






うどんを持って、私たちも外で食べましょうか!






私チョイスの温・小(きつね付け) 210円
がもううどん7


相方チョイスの冷・小 130円
がもううどん8


出汁はさっぱり薄味。麺は、もっちり感あり☆

コシは須崎となかむらの間くらいかな。


スタンダードなうどんでなかなかのお味♪

きつねも薄味でおいしかったよ!



どんぶりを流し台に返して、ごちそうさま^^

げぷっ。。。だいぶお腹いっぱいになってきたぞ。。。



満足度 ★★★☆☆


■がもううどんのホームページ
http://www.kbn.ne.jp/home/udong/


■場所はこちら
香川県坂出市加茂町420-3



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
うらやましー。
いいなぁ、うどん巡り!私もしたいんですよね~。
モチモチ感が写真を通してでも伝わってきます。

前の記事も読ませてもらいましたが、安いですねー!
決めた!近々うどん巡りします。
アドバイスあったら教えてください。
とりあえず「うぼん」を買おう。
[ 2011/10/23 09:24 ] [ 編集 ]
kashikazuさんへ
おぉ!!! kashikazuさんもぜひ、
「讃岐うどんめぐり」行っちゃって下さい♪

アドバイスは、色々まわるのであれば車が必須です。
車で行くか、レンタカーを借りるといいでしょう。

営業時間の短い店が多いです。事前調べをしておき、
ある程度まわる順序を決めておくといいと思います。

私が注意したのは、こんなところですかね。
そうそう! 「うぼん」も必須です^^
[ 2011/10/24 10:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6