ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

第四回 静岡ラーメンフェスタ2011に行ってきたよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加
第四回 静岡ラーメンフェスタ2011に行ってきたよ。

昨年は朝一から行ったけど、今年は閉店10分前にようやく到着。。。

静岡ラーメンフェスタ2011


青葉通りの雰囲気はこんな感じ。
静岡ラーメンフェスタ2011-3


出店したお店は、以下の8店。
静岡ラーメンフェスタ2011-2

沼津の夢(むーみん)、田方郡の心(こころ)、

沼津の田ぶし、浜松の蔵前家浜松の日歩未

焼津の松壱家島田の燕岡部の蔵




当日券は、全店600円。
静岡ラーメンフェスタ2011-5

サービスクーポンの付いたフリーペーパーがもらえるよ。
ラーメンフェスタ2011-4

食べようと思ってた田方郡の心(こころ)はすでに完売。。。。

その他、島田の燕、浜松の日歩未が売り切れ。




では、まだ未食の夢(むーみん)にしましょう!
静岡ラーメンフェスタ2011-6






待ち時間5分で手渡されたよ。






シャキシャキレタスの汁なし麺

全体を覆うレタス。もやし、チャーシュー、チップス。
静岡ラーメンフェスタ2011-7

麺は、中太ちぢれ麺。
静岡ラーメンフェスタ2011-8

オリジナル味噌ダレを麺に絡めながら頂きましょう!

名前の通りシャッキシャキのレタスがアクセントによい♪


味噌ダレはやや濃いめで、私にはちょっとくどいな。

しっかりかき混ぜてから食べた方がいいね。



個人的には、麺ダイニング花城の汁なし坦々麺の方が

断然おいしいと思う。ごちそうさま!



今年のラーメンフェスタは一杯食べて終了~。

来年もぜひ参加したいね♪


満足度 ★★☆☆☆



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6