ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

金星食堂( 静岡市葵区 ) ~らーめん矢吹2号店~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年7月、新しく静岡市葵区両替町にオープンした

金星食堂(きんせいしょくどう)に行ってきたよ。



ここは、紺屋町の人気ラーメン店らーめん矢吹の2号店になるとのこと。

営業時間は、午後5時半~午前3時まで。飲んだ後の〆にもいいね。



場所は、青葉通りから小道を入ったところで少しわかりづらいかも。

近くには博多豚骨ラーメン店空飛ぶ豚、同じ通りにはすがいがある。

金星食堂


店内は清潔感があり、矢吹同様お洒落でシックな印象。

カウンター10席、テーブル4×1席。この時お客はゼロ。


店員はおじさん2人。非常に物静かな印象。

水はセルフ。


まずは券売機で食券購入。
金星食堂2

ラーメンもつけめんも、(海老油)、(マー油)、(唐辛子油)

の3種類のスープから選べる。定食なんかもあり。
金星食堂3

一品料理も豊富。
金星食堂4






待ち時間5分ほどで出てきたよ。






白 豚骨 700円ごはん(小) 100円の登場。
金星食堂5

その名の通り、白色のこってりそうなスープ。背油ふんだん。

具は、チャーシュー、もやし、青葱、のり、メンマ、桜海老の粉末。
金星食堂6

麺は意外と太いぞ。中太ストレート。
金星食堂7

見た目ほどコッテリさはなく、深みのあるスープでおいしい♪

海老油が深みを出してるのかな?


麺は、もっちり弾力があって、スープとの相性なかなかヨシ!

個人的には、もう少し固めでコシが欲しいところだけどね。


シャキシャキのもやしはアクセントにぴったり。

チャーシューはなかなか。メンマは甘め。


このくらいのコッテリさなら、私でもまだまだいけるな^^

飲んだ後にもうまそう! かなり喉渇くけどね。


残念だったのは、ごはんが固くておいしくなかったこと。

ラーメン屋にありがちだけど、ごはんにもしっかり気を使って欲しい。



スープも全て飲み干し、ごちそうさま。

全体的な印象としては満足だね!


辛いもの好きなので、次回は赤豚骨を頂こうかな^^



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区両替町2-3-2



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

金星食堂@静岡 両替町 ラーメン
静岡市葵区両替町にあるラーメン店 『 金星食堂 』 らーめん矢吹の2号店だという たまたま通りかかってイン! 「サーセン!黒豚骨くざさい!」 「食券買ってください」 ...
[2013/01/16 08:00] 殿のBlog
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6