ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

雅楽【3】( 焼津市 ) ~家族で焼肉~

このエントリーをはてなブックマークに追加
焼肉屋の雅楽(がらく)に家族で行ってきたよ。

最近よく利用してるけど、夜に来るのは初めて。

雅楽


日曜日の夜ということもあってか、すでに満席で待ち状態。

ここは漫画本がめちゃめちゃ豊富だから退屈しないよ。






30分ほど待ったところでようやくテーブル席へ。






テーブル下は掘りごたつになっているから、

膝の悪い人にも優しいね。排煙設備完備。




それぞれ食べたい料理をジャンジャン注文♪

画像が多いからさらっと紹介するよ。




お通しのモツ。
雅楽2


雅楽セット 4980円

豚カルビ塩、牛タン、ソーセージ、鶏なんこつ塩。
雅楽3

和牛カルビ、イカ、黒豚ステーキ、やわらか地鶏。
雅楽11

サンチュ。以上が雅楽セット。
雅楽4


焼肉スタート!!!

ジュ・ジュ・ジュ・ジュ・ジュ・ジュ~♪
雅楽8

本格的な炭火焼きのため、焼けるまでに時間がかかる。

その分おいしく食べれるけどね^^


相変わらずバカウマの和牛カルビ! 食べ応えある牛タン!

豚カルビも、かねまるで食べたものとは比べ物にならないうまさ!


コリッコリのなつこつがビールのツマミに最高♪

どっしりした分厚い黒豚ステーキもうまいね。





ここからは単品注文。

サービスカルビ 630円
雅楽6

私はなかなかの味と思ったけど、家族は辛口評価><



タン塩 930円
雅楽5


和牛カルビ 930円
雅楽10

最終的に行きつく場所はこのカルビ^^


巻き野菜 600円
雅楽7


焼野菜 600円
雅楽9


〆にクッパ 680円
雅楽12


食べ過ぎてお腹限界満腹!!!

これだけ食べて飲んで1人4000円弱は安いでしょ。


私は全体的においしく満足できたけど、

歯の悪い2人には固い食べ物が多くイマイチだったみたい。。。



やはり私の家族には、大衆焼肉屋の東海苑が1番合ってるな!^^

値段も破格の安さの東海苑と比べちゃいかんね。



満足度 ★★★☆☆


■公式ホームページ
http://www18.ocn.ne.jp/~garaku/


■場所はこちら
焼津市石津2-1カネツビル1F


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
キッチンはさみ
写真の肉が旨そうで、よだれ止まりません
御家族は、固いといってましたか
たぶん、肉が硬いんじゃなくて、肉が厚くて盤が大きいために噛み切れないと言う事じゃないですかね
雅楽のは、薄い肉を焼くと旨みが逃げるのが早いので、こだわって厚いカットになってるんです
なので、必ずキッチンバサミを使って食べた方がいいんです
両面やいてから、一口サイズに切って食べるのが好いと思いますよ

あと、ジャスコ横の方にあったかねまる、やっぱり撤退したらしいです
そしたら、旧150号線?(場所よく分からんですが、スーパー和牛よりも市役所寄り)の辺りに10月半ばにオープンすると言う情報が入ってきましたよ
まあ、内容は変わらないし、現状雅楽・スーパー和牛の方がレベルは上な感じだと思いますけどね
[ 2011/09/19 21:44 ] [ 編集 ]
2周年おめでとうございますv-91

わたしもPC買ってからそんくらいたつので、けっこう最初の方から拝見してるみたいですv-48

ところで雅楽いったんですね~!

近いわりに最近いってないです・・・v-41

特上カルビはもちろん大好きですが、雅楽だと和牛カルビ930円でも全然うまいですよねぇ~!!!

写真見たらよだれが・・・v-48

食欲の秋って怖いですよね~でもきっと行っちゃいます!!!
[ 2011/09/20 22:12 ] [ 編集 ]
東風さんへ
こんなときもキッチンはさみ使えるんですね!
すっかり忘れてました><
次回覚えていたら利用してみます^^

かねまるは昔から行かないなぁ。。。
東風さんもオススメじゃないみたいだし、
今後も何かの機会がないと行くことはないでしょう。。。
[ 2011/09/21 18:09 ] [ 編集 ]
かぴばら
かぴばらさん、ありがとうございます!!!
長い間応援していただきうれしいです^^
今後もどうぞよろしくです♪

この日は特上カルビも頼むつもりだったけど、
途中でスッカリ忘れてました><

私も最近食べすぎで困ってます。。。
恐るべき「食欲の秋」かな^^
[ 2011/09/21 18:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6