ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

からあげ 縁 静岡店( 静岡市葵区 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡呉服町のスクランブル交差点近くにできた

からあげ 縁 静岡店に行ってきたよ。



場所は、元「10円まんじゅう」があったこじんまりしたスペース。

どうやら、東京「浅草」からやってきたお店らしい。


看板には、「伝説のからあげ」って書いてあるぞ!

いつも数人の列ができてるし、なんか期待できそう♪

からあげ 縁 静岡店


メニューがこちら。量り売り。
からあげ 縁 静岡店2

からあげのおいしい食べ方について。
からあげ 縁 静岡店3



さっそく街中のベンチに座って頂きますか。
からあげ 縁 静岡店4


秘伝ニンニク。
からあげ 縁 静岡店5

至って普通のからあげ。とっても普通。

少々衣が固く感じたかな。



左からカリッともも & ジューシーもも丸。味付けは一緒。
からあげ 縁 静岡店6

カリッとももは、できてから時間が経っていたためか硬い。

噛むのに顎が疲れたわ。。。


おいしい食べ方通り、レンチンした方がいいんだろうけど、

正直めんどくさいよ。食べ歩きしたいもの。


ジューシーもも丸は、名前の通りジューシーでやわらかい。

3つの中では1番おすすめ!



3つ買って323円。ちょっと高くないか?

どの辺が「幻」だったのだろう? 私にはわからなかったな。。。



一言でまとめると、

普通のからあげ」でしょう!



満足度 ★★☆☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区紺屋町1-3 岩久本店ビル1F



関連記事



ジャニごりスタンプ  犬の丸男くん  アクティブ女子  シルバーバック
唐揚げの旨いとこって
鶏の唐揚げの美味しいとこってあんまり聞かないよね
個人的には、駒形通りにある弁当屋のあさひやが一番好きです
どこか美味しいとこ知ってます?
[ 2011/08/31 22:10 ] [ 編集 ]
東風さんへ
あさひや初耳です!ここも行ってみたいな!

私の中で唐揚げと言えば、断然「藤枝のつかもと」ですね。
http://johnnygori.blog104.fc2.com/blog-entry-906.html
[ 2011/09/03 21:41 ] [ 編集 ]
つかもとですか
以前ジャニごりさんが行かれたレビューを見て、行って食べてきました
その時は、骨付きのももだけを買って、から揚げは買わなかったんですが、失敗しましたかね
家族で骨付きももを食べたんですが、評価はもうひとつでした
実は、静岡に住んでいたときに、よく駒形通にあった鳥安を言う店で骨付きももを買っていたんですが、そこのがめちゃウマだったんで、そこと比べちゃうんですよね
ただ、残念ながらその店は閉店してしまって、今は食べられないんですv-12
惜しい店をなくしました
次回、つかもとで唐揚げ買って見ます
あそうそう、西焼津のJR高架を降りた北側に魚屋さんがあるんですが、知り合いがそこの唐揚げ(12時ちょっと前に揚げるんだそうです)が魚屋のクセに旨いと聞いたことがあります
そこも、ちょっと気になります
[ 2011/09/03 22:55 ] [ 編集 ]
東風さんへ
つかもとのももダメでしたか。
私はからあげ、手羽先、手羽元、すなぎもの全てがおいしいと思ったんですが、
もうこればっかりは人の好みですから!
からあげはおいしいといいですね!

JR高架を降りた北側の魚屋ってどこだろう?
近くを通ったら探してみようかな。
ちょっと気になりますね。
[ 2011/09/05 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6