ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

アボンドンス( 浜松市 ) ~静岡NO.1スイーツの実力~

このエントリーをはてなブックマークに追加
食べログで、静岡スイーツランキング第1位に輝く

浜松市中区住吉にあるアボンドンスにお邪魔してきたよ。



外観は、全体鮮やかな青一色に染められたこじんまりしたお店☆

爽やかだね♪ 駐車場は、お店の前に2台分スペースあり。

アボドンス

アボンドンスとは、「コーンドアボンドンス」(豊饒の角)

を意味し、フランスでは大変縁起がいいとのこと♪
アボドンス2


店内も、外観同様鮮やかな青一色☆

強い拘りを感じるね!


イートインはなく、お持ち帰り専用。

次から次へと途切れなくお客がやってくる。


店員は、体の大きなフランス人(?)シェフと、

若い日本人男女1名ずつ。接客態度○。


ショーケースのケーキは、すでに半分売り切れ。

さすが人気店!次回はオープンの10時頃に来なきゃな!



どれにしようか悩んでいると、シェフが親切に話しかけてくれたよ。

「シュプレームは、一度食べると他のケーキが食べれなくなるよ☆」

「ミルフィーユは、ナイフ&フォークを使わず手で半分にして食べてね。」


など、冗談を織り交ぜながらアドバイスをくれたの^^

シェフ自らレジ打ちするなど、おごった態度が一切なく高感度◎


静岡市のパティスリーマジックの店主のように、

スイーツを心から愛しているのが伝わってきたっけよ^^





購入した商品を、さっそく車の中で試食☆

焼菓子のフィナンシェ
アボドンス3

もう1つマドレーヌ
アボドンス4






1時間ほどかかり、ようやく焼津へ到着。

保冷剤はまだ冷たかったけど、念のため冷蔵庫で冷やしましょ。







30分ほど経過。







ではいただきましょ!

1番人気のシュプレーム 420円
アボドンス5

こりゃうまい!!!!!


ナッツと甘さ控えめのバニラビーンズたっぷりのクリーム。

シュークリームのようなやわらかさ♪


今まで食べたことのない食感と味わいだね。

これには相方も大喜び♪♪♪


1つ難点としては、ぷるんぷるんのため

フォークで切りづらく食べにくいところ。




ミルフィーユ 525円
アボドンス8

シェフの言いつけ通り、手で半分にしてから頂いたよ!

上品な甘さ。私好みでおいしい♪




フロマージュ 378円
アボドンス6

フランス産クリームチーズ使用のレアチーズケーキ。




コロンビ 441円
アボドンス7

コーヒー風味の大人なスイーツ。



どれも甘さ控えめのおいしいケーキたちで大満足♪

特に看板商品のシュプレームは、感動的なうまさだったな!!!


さすが静岡ナンバー1は伊達じゃなかったね☆

浜松に行った時は、ぜひ立ち寄りたいスイーツ店でしょう!



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県浜松市中区住吉2丁目14-27



関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
ジャニごりさん、こんにちは。

アボンドンスさんのシュープレーム、ほんとうにおいしいですよねぇ。甘い物は苦手な私の相方もおいしいとパクパクと食べていました。

ケーキって同じような値段で同じようなものでも驚くほど味が違いますから、こちらの店のように好みの味と一致するとうれしいものですね。
[ 2011/09/13 21:18 ] [ 編集 ]
メンカタさんへ
メンカタさん&相方さんもお気に入りのケーキでしたか!
さすがお目が高いですね!!!

あとは、イートインができたらもっといいのですが。。。
このお店には、これからもお世話になりそうです^^

[ 2011/09/15 15:15 ] [ 編集 ]
食べたい
評論家によると開店一時間後ぐらいに全種類が並ぶ店が多いんだそうです。移転前のヨシノは二時間以上でした。前日に電話でその辺りを確認し予約可能ならするのが良さそうです。ここのシェフはジャンポールエヴァンさんと対等レベルの本来超大物らしいです。
[ 2011/09/18 17:25 ] [ 編集 ]
トミさんへ
人気スイーツ店は、開店直後が狙い目ですか!
貴重な情報ありがとうございます^^

ジャンポールエヴァンってこのお店ですよね。
http://www.jph-japon.co.jp/

まだ行ったことがないので、また東京に行った時にでも
お邪魔してみます!
[ 2011/09/19 12:11 ] [ 編集 ]
久しぶりに柳通りを走りました
聖隷住吉病院に義父を見舞いに行くついでに、ふとジャニごりさんの記事を思い出して寄ってみました。
6つ買ったけど、いや~全て美味しかったです。情報ありがとうございました。
ショコラティエとしての「ジャン・ポール・エヴァン」は、私には凝り過ぎと感じられるけど(ショコラティエとしては「レオニダス」が好きです)、パティシエとしてのJPHがこんな感じならば、明日にでも新宿に行ってみないと。
[ 2011/12/18 22:35 ] [ 編集 ]
skydogさんへ
skydogさんもアボンドンス行ったのですね!
気に入ってくれたようでよかったです☆

私もまたお邪魔したいな~♪
シュプレーム&新しいスイーツ食べたい!

トミさんオススメの「ジャン・ポール・エヴァン」も期待しちゃいますよね!
skydogさんも、明日にでも行ったら感想教えてください^^
[ 2011/12/19 16:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6