ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より急遽、東京へ転勤中!ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~

メキシコ料理 エル・ポジート( 静岡市葵区 )

このエントリーをはてなブックマークに追加
静岡市葵区の江川町通りにあるメキシコ料理店

エル・ポジートに相方とディナーに行ってきたよ。



かれこれ5年以上前からずっと行きたいと思ってたこちらのお店。

場所は、ルモンドふじがやから道を挟んだ左斜め前辺り。

エルポジート


店内は薄暗く、しっとりとした大人な雰囲気☆

厨房を囲んでカウンター6席、テーブル4×3席。


私たちはカウンター隅の席へ通されたよ。


店員は、オールバックで物静かな男性1名、女性1名。

客層は、カップル・女性仲間・ピン女性など、大人な顔ぶれ。




ドリンクメニューの一部。
エルポジート14


フードメニューがこちら。
エルポジート4

エルポジート5

エルポジート6

エルポジート7

エルポジート8


最初はこの中から選ぶのが無難^^

おすすめ人気メニュー。
エルポジート9




まずはお通しから。
エルポジート3

子供のころよく食べたスナック菓子「タコス」を思い出す☆



ドリンクはコロナ 700円をチョイス。
エルポジート2

軽い味わいのビールで飲みやすい。



料理一発目は、タコサラダ 730円
エルポジート10

タコサラダとチキンフィンガーは、

お客の8割が注文する超人気商品とのこと。


おぉ!!! これはうまいね~♪

バリバリの器を割りながら、サラダと一緒に食べるのが最高!



相方チョイスのメキシカンタコス 450円
エルポジート11

タコスとは、トルティージャと呼ばれる生地に

挽肉や野菜がたっぷり入ったメキシコを代表する料理。



私チョイスのアロス・コン・ポジョ 1100円
エルポジート12

メキシコ風チキンライスのこと。そのまま食べてもいいし、

2枚付きのトルティージャに挟んで食べてもおいしい^^
エルポジート13

トルティージャが包まれていたかわいい袋。
エルポジート15



どうしてもこれが食べたくなり追加注文。

人気商品のチキンフィンガー 730円
エルポジート16

衣がサックサクのお菓子感覚の料理。

私はもっと肉肉しい料理のほうが好みかな^^



最後にもう一杯アルコールを♪

モデロ・エスペシャル 700円
エルポジート17

説明書き通り、コロナより飲みごたえあってうまい!

2杯飲んでホロ酔い。気持ちいい~♪


ごちそうさま。メキシコ料理おいしくいただいたよ!

しっとり大人な雰囲気を味わえて楽しかったな☆


ボチボチいいお値段するけど、

メキシコ料理もたまにはいいね♪



満足度 ★★★☆☆


■場所はこちら
静岡市葵区昭和町4-7


関連記事



犬の丸男くん アクティブ女子 シルバーバック
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
カテゴリ
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング 2013
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

静岡おすすめグルメ店
デルソーレ( 静岡市 )
デルソーレ6


くしまる( 静岡市 )
くしまる6